Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

世界一周2日目。日本と違うとこ、同じとこ



マニラの空港2日目。

6時前に起こされてみんな起床。笑

16時にお迎えくるから暇すぎて散策~。

日本と違うとこと同じとこ探してみた。

 

日本と違うところ

床で座る人多い

フィリピン暑い

Thank you mom ? momって言われとるんかわからんけどそー言われる

スタバにドアマンがいた笑笑

話しかけてくれる人多い

 

日本と同じとこ

コンビニ同じ⏩ミニストップセブイレ

日本と同じ商品もある(シャンプーとか)

服装は日本と似てる、たまに宗教の服着てる人いるけど何人かわからんー

 

空港で充電してたら
f:id:littlegg1212:20170401135344j:image

おばちゃんが

「充電できるとこない?」って聞いてきて

「横使えるよー!」

ってゆーて
f:id:littlegg1212:20170401135426j:image

一緒に仲良く充電。笑

英語聞き取りにくくて難しかったけどお喋りしてくれた、タガログ語教えてもらった!

ありがとう💓サラーマ💓

あとからたくさんお友達がきてみんな喋ってくれた笑

You're beautiful.ってゆーてくれたうれし。

'' あなたのが美人やよー、笑顔素敵 ''ってゆーたら'' あなたの笑顔も素敵よ ''って。

外人にも笑顔よく褒められるうれし~

嬉しかったし楽しかった!

 

朝ごはんは気張ってて疲れてて昨日の飛行機ほんとに吐きそうだったから(今思ったら永遠喋り続けてたから酔ったのと機内食もあるかもしれん。笑)マックと日本のお菓子食べてた。
f:id:littlegg1212:20170401154902j:image

コーヒー飲めるようになった!!

マックのお兄さん英語何ゆーてるんか分からんかったけどめーちゃくちゃ目見て何回も教えてくれて優しくて泣きそうだった~。マックはどの国でもどこでもあるし胃が疲れたとき食べたら安心する、だいすき。笑

 

充電してたら仲良くなったフィリピンのママとお姉さん。笑
f:id:littlegg1212:20170401165200j:image

最後一緒に写真撮りに来てくれた!

めっちゃ好いてくれて、でも一人ってゆーたらめっちゃびっくりされて、お母さんOKしてくれたの?気を付けてねってめっちゃ心配してくれた。笑

バスいくまで一緒にいてくれた、ありがとう!


f:id:littlegg1212:20170401170533j:image

 画像なぜか逆。バギオいってきます!

 

今日使ったお金

ごはん : 103ペソ(236円)

日用品 : 22ペソ(50円)