Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

世界一周3日目。初ジプニー。

昨日バギオに着いて、語学学校に着きました!

同じ入学日の日本人何人かいて、みんな旅好きでしかもその中の1人は留学期間もそのあと世界一周するのも同じやってめちゃくちゃ嬉しかった!!!

 

旅好き多いのは嬉しい~話してて楽しい。

車で5時間くらい。道路は意外と綺麗だった~、物乞いする人もまだ見てないし、スラムも見てない~。

地域によるんやろけどここがフィリピンかあーーってなってた。笑

途中のSA。
f:id:littlegg1212:20170402204013j:image

日本食発見ーーー。

寿司はでも食べるとやばい病気なったって話を聞いたので私はなし。笑 魚系はこわいー。
f:id:littlegg1212:20170402204121j:image

スタバの警備員。笑 フィリピンではきっと高級だね、値段あんま変わらんかった気がする。


f:id:littlegg1212:20170402204257j:image

バギオはこんなところでめちゃくちゃ涼しい、10℃くらい~。なんか暑いとこで勉強するより涼しいとこでよかったかも、電気代とか自腹だからね~。
f:id:littlegg1212:20170402204237j:image
お昼ごはん。韓国料理だからごはんはおいしい!ただお米は日本のお米がやっぱり美味しいです。

 

今日はバギオ散策!初めてのジプニー。安いね!8~20ペソ?らしい。ショッピングモール行った~。
f:id:littlegg1212:20170402212257j:image
ショッピングモールにいくと
f:id:littlegg1212:20170402211448j:image

インドと同じように拳銃チェック。インドはバックをプラスチックのやつで閉めらたんやけどフィリピンはなかった~あと金属探知機?みたいなくぐるのもなかった~


f:id:littlegg1212:20170402211635j:image

こんな感じ~美味しそうなものいっぱいありすぎた。
f:id:littlegg1212:20170402211725j:image

やばいお寿司。笑

物価は安めかな?語学学校がたくさんあるせいか、日本食めちゃくちゃ売ってた~。笑

フィリピンでる前に買っていこうかな。笑

お味噌汁は神、フィリピンまだごはんいけるけどインドでは必須。笑

 

夜ご飯~
f:id:littlegg1212:20170402211852j:image

f:id:littlegg1212:20170402211856j:image

Jollibee~フィリピンでよくみる。

McDonald'sはフィリピンでマクドって言うらしい~。笑

このソースは私だめだー、お腹調子悪くなる。笑 お肉にかけるよ~ 


f:id:littlegg1212:20170402212313j:image
f:id:littlegg1212:20170402212326j:image

てきとーに必要なもの買い物して、帰りはタクシー。3人で20分くらい乗って全員で79ペソ。

証明写真80ペソで写真いっぱい~これからのビザ用にする~。笑

気を付けて乗らんとね~こわい話いっぱい聞いたのでほんとに気を付ける~。

 

でも勉強するのにめちゃくちゃいい環境!

みんな朝から勉強してる、缶詰めなれる!!

頑張るー!

 

あと初めて寮のお風呂入った。まあアジアクオリティー。笑 使い方極めよう~

 

あ、ショッピングモールのレート悪すぎて今までレートの意味が分かってなかったけど今日めちゃくちゃあらーーってなった。笑 空港のレートめちゃくちゃいいね、空港で両替することおすすめするかも。笑

ショッピングモール : 0.436

空港 : 0.55

おっきいお金やったからなかなか損した😢

まあ学んだからよし。

化学の教科書持ってきてるので今から化学やります💓