Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン6日目。美人の基準はなにか。

フィリピン6日目~、もうすぐ1週間経ちます。

昨日から授業始まって、宿題大量~~

日本人同士でも英語話しちゃだめで、英語しかだめな環境で、授業も全部英語で受けてるからなかなか真剣に聞いとかないと何も分からんから神経使ってなかなか疲れる。笑

 

昨日から英語しか使ってない~、自分の中で語学学校出るまで英語しか使わないって決めたよ👌出たら逆に英語だけでいけるんやろけどね。笑 そんくらいになりたい~。

 

今日は先生と美人のスタンダードな基準は何かについてなかなか語ったのでシェア。笑

 

フィリピン人のコンプレックスは

・大きな目

涙袋

らしい。笑

・肌が白い

・髪がきれい

・背が高い

が美人の基準らしい~。

 

私は目大きい方が絶対美人じゃん!!ってゆーてたのにあり得ない!!って言われた。笑

日本人は涙袋も二重もメイクで作るよってゆーたらめちゃくちゃびっくりしてた、フィリピンは涙袋消す化粧品があるらしい。笑

 

二重はちなみに'' アイクリップ ''って言うらしい~、オーストラリアではダブルなんちゃらやったから何個かあるのかな~スペルは聞いてないから分からん~。笑

 

色んな英語覚えれるから面白いね👌

 

ありんこ退治方法は

ティッシュをつめて⏩上からのりを塗る

でした。笑 勝手にのりぬったーー笑

なかなかの幅を埋めました✌

今日はキッチンに15センチくらいのネズミが出たよ~笑笑 みんなで爆笑。笑

ネズミが落ちてきたー!!って面白かった~

ゴキブリもいたしね~全然気にしない~

フィリピンのゴキブリはカラフルおしゃれ

なんか犬もいたな夜。笑 どっからか入ってきたー

 

強く生きています✌

 

明日はほほほなこと書く~。笑 フィリピン来たときに参考にしてね。おわり。