Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン8日目。レートのこととリスニング。

8日目!!!!

ショッピングモールで大きいお金交換しちゃって空港のレートよすぎてなかなか悔しさが抜けない。笑

 

空港:0.55

ショッピングモール:0.463

 
f:id:littlegg1212:20170407090941j:image


f:id:littlegg1212:20170407090955j:image

 

こんなに違うーーー😢😢

7410ペソ。どーにかこれだけ稼ぎたい。笑

 

最近は新しい友達ができてきてめちゃくちゃ楽しい!!!台湾、韓国、フィリピン、中国、ベトナム、日本~。

笑顔は最強だなって改めて思った!

なれないご飯食べてるし生活してるし疲れすぎてて全然笑えなかったし授業もしんどーってなってたけど今日は全然疲れてない!!

 

笑顔戻ったら今日はいつもよりもっといーっぱい話しかけてくれた!

 

美咲の笑顔最高やんねってたくさんゆーてもらえたから忘れないように楽しく過ごす
f:id:littlegg1212:20170407182928j:image

旅してたり好きな人といるときはこんな顔~よっしー会いたい。イスラエル人だよ👌

 

今日はリスニングがゆっくり聞こえた!!!

先生にあれ?って思って顔が困ってたから

'' なんかあった?疲れた? ''って聞かれて

'' スピードゆっくりにしてる? ''って聞いたら

'' ずっと同じだよ? ''って言われて

耳がなれてきたんだーーーって感動した!!!単語も惜しい感じになってきて、ただのスペルミスだったり、音が似てる単語拾えるようになってきたーー

 

めちゃくちゃ嬉しい!

発音の授業でどうやって発音してるのか分かって、それをリーディングの授業で試してみて、リスニングで何ゆーてるかだんだん分かるようになってきて、発音ってめちゃくちゃ大事だと思った!!!

発音しっかり勉強するのめちゃくちゃいいー!発音勉強したことないから知らんことばっかやって、どーやって繋げて読んでるとか発音してるとか、区切るとことか感動ばっかり!!英語どんどん早く読めるようになっていくー。

 

感動した!がんばろこのまま💓

 

バギオにせっかく住んでるから、フィリピン一人旅する前にバギオで練習しようと思って、近くのナイトマーケット行けるように情報収集しまくってる~。

 

フィリピン人の先生もてきとーな人もいればめちゃくちゃお嬢様っぽい人もいて面白い。笑

 

例えばお酒の文章読んでて

フィリピンは13歳でも私は18って言えばおーけー!お酒飲める!誰も気にしないーー!!

今から飲みにいく!?笑

 

って先生もいればー

 

私は24歳だけど一度も飲んでない!ほとんどの親は飲ませたがらないよ。私はheavy drinkerがあまり好きじゃない~。

 

って先生もいたりおもろい。笑

これしてみたいーってゆーたらやってみやってみ!それも経験~笑 って言われる。笑

確かにね☺

 

楽しみながら気を付けながら色んなことに挑戦してみる~。

 

おしまい!明日はお休みだ💓