Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン12日目。犬を食べる~。

フィリピン12日目!

今日は朝からしんどくてえぐかった。笑

気持ち悪いしお腹痛いし腰痛いし休もうかな思ったけど授業めちゃくちゃ勉強になるから休みたくなくて、頑張って全部出席ーーー。

 

台湾人の友達が
f:id:littlegg1212:20170411193628j:image

大好きなミルクティーくれた😍😍

台湾もっかい行きたい~~~

毎日ミルクティー飲んでた。
f:id:littlegg1212:20170411193921j:image
大学のbubble milk tea

タピオカミルクティーをバブルミルクティーって言うよ~

30元とかだから100円ちょっと☺

めちゃくちゃでかいしタピオカたっぷり。

甘さとか調節できる~台湾で初めてミルクティー飲んでミルクティーにはまったから是非飲んでみてね!
f:id:littlegg1212:20170411193903j:image

これはタピオカとナタデココパッションフルーツとリンゴ?のジュース。

これもめーちゃくちゃ日本みたいにけちってなくておいしかった!

140円とかだった気がする。

色々飲んでみてほしい💓

ただ台湾の言葉分からないからメニュー分からんかったら聞いてみてね👍笑

あとはー
f:id:littlegg1212:20170411194614j:image

先生がチョコくれた!

フィリピンで有名なチョコは~

・Dairy milk

・Canter burry

Goya

・Cloudg

らしい~、マレーシアとか他の国から輸入したものも多いみたいだけどフィリピンでは有名らしい。

 

フィリピンはタガログ語があるのになんで英語使うの~って話してたら子供のときから英語で授業習うみたい~私の先生は4つ言葉喋るらしい。

難しくないの?って聞いたら別になんもーって感じだった。笑

すげー。方言らしいけど、その土地じゃないところ同士では全然伝わらないらしい~。

 

あとは、今日読んだ文章は犬を食べる文化だったんだけど、フィリピンも犬食べるらしい~有名なレストランがあるらしい。

本当は政府が犬を殺して食べることを禁止してるんだけど、法律はゆるいから食べちゃうしレストランもなんもないんやって。

 

犬ね、日本じゃあらーーってなるね。笑

文化だね~。

 

あとはレズとゲイの話聞いた~。

スピーキングの授業でsame sex marriageについてどう思う?って話して、スピーキングの授業は台湾と韓国と日本とフィリピン人の先生だから4ヵ国のそれぞれの考え方について話した。

フィリピンはレズもゲイも多い。でも政府は家族法で同姓結婚は強く禁止してるんだって~。

それぞれの国の人の意見のまとめ👍

 

フィリピン人の意見

私は全然おっけーって思うけど、政府は強く禁止してるしフィリピンでは問題だよ、世界中での問題でもあるよね。

でも彼ら、彼女たちは私たちよりいい人格を持っててとっても熱心に働くんだよ。すごくいい人たち。

 

台湾人の意見

私も全然おーけーって思うけど、台湾でも問題になってるよ。結婚はでもまだ認められてないよ。

台湾では何人か同姓愛者の人たちがいるよ。

 

韓国人の意見

韓国ではNoかな。韓国でsame sex marriageは全然見たことがない。

でも有名なライターが同姓愛者だよ。

 

って。

韓国では確かに見たことがないってみんなゆーてた。私全然ニュースとかその辺知らんから初めて聞いたけど、確かにー!ってみんなゆーてたからほーーってなった。

 

ちなみに私は全然いいと思う☺

自分が好きな人と結婚するとか好きになるってことは自然なことだし、性別とか関係ないと思うし、友達で何人かいるけど私より女子力あったり普通の男の子よりかっこよかったり。

もっと認められるといいなあーって思う。

って話をした。

 

writingの授業はねー、完了形やってる。

英語ってか使ってる人から習うと細かいとこまで教えてくれたり、日本とは違う解釈だったり日本では教えてくれてないことあったり改めて文法習うのは面白い~。

f:id:littlegg1212:20170411201234j:image

頑張ろう~

今日は色んな話できて楽しかった。

 

おわり。