Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン15日目。パブリックマーケット。


フィリピンに来て15日目です。

お金をめちゃくちゃセーブしないといけなくて、めちゃくちゃ頑張ってる😂😂

他の国やフィリピン少しでも安全にまわるため。我慢~~~。

 

昨日は1日死んでて、今日は朝からふっかつ!!!めちゃくちゃ疲れ溜まってたけど外に出てリラックスできたよ☺

 

今日はパブリックマーケットと、大聖堂に行って来ました!!!!

 

タクシー捕まえると。

(横向きごめんなさい)
f:id:littlegg1212:20170414220503j:image

なんか見えてきた。
f:id:littlegg1212:20170414220539j:image

十字架!!!!!

そう、今日はGood Friday。

フィリピン、キリスト教徒の人達にとって大切な祝日の途中~。

今日はキリストが亡くなって、全員の罪を負った日らしい。だから亡くなった日だけどGood Fridayだよ。

今日はめちゃくちゃ道が混んでた~、明日はもっと混むらしいのでフィリピンで祝日出掛ける人は注意してね。

タクシー捕まえるの大変😂😂

タクシーの運転手さんに、パブリックマーケットお願いします!ってゆーて


f:id:littlegg1212:20170414221751j:image


パブリックマーケットに来た!!!!


f:id:littlegg1212:20170414220828j:image

 

ハエがぶんぶん~~~ 

インドで見慣れてる。笑

でもインドの1/4か1/3くらいのハエしかいなかった!!!


f:id:littlegg1212:20170414221308j:image

 

お魚屋さん~

 

f:id:littlegg1212:20170414221141j:image

 

ソーセージ屋さん~

フィリピンのソーセージって味が濃い気がする


f:id:littlegg1212:20170414221233j:image

 

八百屋さんに~


f:id:littlegg1212:20170414221412j:image

 

いちご!!!!!!!

バギオは苺が有名です。

私はーーー


f:id:littlegg1212:20170414221447j:image

 

 マンゴー購入。フィリピンのマンゴーってめっちゃ美味しいって聞いてたから買いたかった~。1kg100ペソ。私は3つ買ったけど50ペソ。つまり1つ約16ペソ、38円。

 

安いーーーー!!!!

お部屋に帰って


f:id:littlegg1212:20170414221825j:image 

 

剥いて食べたよ💓

めちゃくちゃ美味しかった😍😍😍

ストレス溜まったらマンゴー買いに行こう。チョコとか買うより全然安い。笑 日本で考えたら。笑 

 

てくてく歩いて~

 
f:id:littlegg1212:20170414221941j:image

 

 大聖堂に来たよ!!!


f:id:littlegg1212:20170414222056j:image

 

果物とかお花売ってた。


f:id:littlegg1212:20170414222012j:image

 

キリスト。


f:id:littlegg1212:20170414222149j:image

 

お花はキリストのとこに置かれてた~


f:id:littlegg1212:20170414222213j:image

 

後ろでは聖書を読む人がいたよ。


f:id:littlegg1212:20170414222254j:image

 

みんなこの天使?が持ってる入れ物触っておでこに十字架して、お祈り?中にはいってお話聞いてた~。

 

f:id:littlegg1212:20170414222350j:image

 
f:id:littlegg1212:20170414222413j:image

横ではバザーやってて、行きしなに見た車もあった!ここからいってたのね~。


f:id:littlegg1212:20170414222502j:image

 

とってもきれいなところでした。

キリスト教徒の人の大切な日にお邪魔させてもらって幸せでした!素敵な経験ができた~

今日はお店閉まってるとこも多かったよ~

 

フィリピンは今夏です。

夏なので、、、、

暑い!!!!!!

f:id:littlegg1212:20170414222635j:image

 

ってことでフィリピン名物ハロハロ~!!

ハロハロはフィリピンが植民地とされてたアメリカ、スペイン、中国、日本とかの文化が混ざってできた?その文化の影響を受けたスイーツ。

ハロハロはタガログ語で混ぜるって意味!

f:id:littlegg1212:20170414222819j:image

 

てこでハロハロ~混ぜ混ぜ~

めちゃくちゃ美味しかった😍😍😍

 

そのままSMまで歩いて安定のジョリビー行って、トイレットペーパー買いだめして盗られたもの買って、帰ったよ~

今日はリフレッシュ。

明日はカフェにいきたい。45ペソだけ使う。

ストレスがやばいので、上手に抜いていきます。笑

 

おしまい!

勉強がんばるぞー!!!!!!!