Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン21日目。1日を詳しくしてみた。笑

昨日は8時に寝てしまったので。笑

夜中の2時に起きた。笑

 

6時までごろごろして、朝ごはん食べに行ったら台湾人のSunnyと日本人の友達かおりさんいて一緒食べよーってゆーてくれてさらにそこにいた台湾人の人とまた新しく友達になった☺

 

授業受けてー

writingの先生は来週でばいばいだよ!ってなんか嬉しそうだった。笑 口があまりよろしくないので悪い英語覚えるのに役立ってます。笑

 

pronunciation受けてー

発音は今やばいとこにいってるけど発音記号どんどん覚えていってて単語正しく発音できるようになってきて楽しい!発音のクラスメイト仲良しだよ~!KateとMalva。

 

writingはまあまあで。笑

でも私台湾の数字の数えかた知ってたから私123って言えるよ!って台湾のBambooとMalvaと話してたら二人とも日本語で数数えれててめちゃくちゃ面白かった笑った。笑

いきなり日本語話し出すと面白い☺

あとはBambooめちゃくちゃ英語話せるんだけど

 

私あなたみたいに英語話せるようになりたいー!!

 

ってゆーたら

 

あなたの英語十分上手いよ、私が前紹介した日本人より発音きれいだし話せてるよ。心配しないで!

 

ってゆーてくれた😂😂

ちなみに私が会話しててこんがらがった面白い英語紹介。笑

 

I'm ugly.

Do you agree ?

 

break first

breakfast

 

これ発音できますか?笑

私発音下手でえらい英語話してた面白かった。笑

 

break first と breakfastは発音聞き分けれんくて、先生に私先生いつも朝ごはんてゆーとる思ってたゆーて今日爆笑してた。笑

 

そのままお昼食べて、お昼はスペイン人のKarenと台湾人のDaiveと友達になった!SunnyとMalvaも一緒楽しかった~

お昼楽しかった☺

スペインからフィリピンは20時間かかるらしいー、イスタンブールで乗り換え4時間。

大変だ~。笑

 

speaking受けてー

韓国人の友達Floraが昨日は最悪の日だったの!listening意味わかんないーってゆーててめちゃくちゃ共感できて面白かった。笑

歯みがき粉の話listeningでやってたんだけど意味分からん知らん単語出てきまくりでえぐかった。笑 化学系の単語あなたのChemistでしょ!知ってないとー♪ってノリノリでたくさん教えてもらって頭ぱんくしました。笑

 

あとは心理テストやった!


f:id:littlegg1212:20170420225101j:image

 

チェックしてるとこなんだけど当たりすぎてやばかった。爆笑

先生に発音毎日2時間最近しとるゆーたらめちゃくちゃいじられて発音させられる。笑

 

タイスン(スペル忘れてしまった)は歌歌わされてたけどめちゃくちゃ歌上手くてびびった。笑 日本語の歌練習してて


f:id:littlegg1212:20170420224601j:image

 

普通に上手くて読み方教えてってちょろっと教えてたけど日本語で歌っても歌くそ上手かった。笑

台湾人のBambooとはなんか仲良くなったけどめちゃくちゃ話すの楽しい☺

英語ペラペラだから楽しい。

こんな風になりたい!!!

 

listeningは先生大好きで爆笑してた。笑

先生金曜日次の日休みだから大好きで、頭よくて勉強好きで素敵な先生~。

今日も楽しかった☺

 

部屋帰ったらICYが帰ってくるの早すぎ!ってゆーて17時になったらLuluが夜ご飯行こ!って誘ってくれて夜ご飯は6人で食べた楽しかった💓

 

ストレス抜くぞ☺

明日で終わる!来週はテストだからしっかり準備しよう~☺💓

 

おしまい!