Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン22日目。5ヵ国語で授業。

今日はフィリピン来て3週間!!!!!

オーストラリアで2週間過ごしたのが最長で、毎日海外最長記録更新してる✏

 

めちゃくちゃ幸せなことだなって思う。

今日その話をリスニングの先生としてた。

 

今日はねspeakingの授業がめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

中国語とタガログ語と韓国語と英語と日本語で授業☺☺

 

フィリピン人ってめちゃくちゃ日本語の発音上手い!!!!はっきり発音できるん、すごすぎる~。

 

先生に私のEnglish name Mellyなんだけど、

Melly日本語教えて!って毎回聞いてきて披露してきてくれるん可愛い先生大好き💓

 

어떡해~!!ってめちゃくちゃFlora言うから覚えてしまった。笑

自分の名前も中国語読み方教えてもらった~、中国語はアクセントありすぎて難しい。笑

中国語と韓国語とタガログ語ちょっとだけ覚えようと思った、留学生みんな日本語多少喋れるねん、すごい楽しい。笑

母国語知ってくれてるってこんな嬉しいんだなあって思ったよ☺

 

あとねー、シリアスな話だと

フィリピンの歴史の話してくれたんだけど、やっぱ悲しそうだった~。

難しいね。

日本も問題あるし、日本も色んな国と問題ある~。

みんなもっともっと仲良くなれたらいいのにね、お互い許し合えるといいなあって思ったし、悪いことしたらそれは認めて謝らんといかんね。

でもそれ謝ってもなかなか認めない国もあるやろし、認めないって言い方が悪いけどどうしたらお互い許し合えるかも難しいよね。

国単位だから、国民どんだけおるんって感じだからそれぞれ気持ちも考え方も違うもんね。

 

難しいなあ~~~って毎日話してて考えてる。

 

留学してて思うけど、24~28歳が多い気がする!!!

 

24歳以上が非常に多い。

 

私学生ばっかおるもんやと思ってたけどほとんど大人。社会人やめて来てる人多い。

持ったことない環境持てて幸せ☺

考え方やっぱ大人だから毎日勉強なるよ。

大人とわたしももう大人だけど私より色んなこと経験してきて今英語を必要だと思って勉強してる人達を見ると私今のうちに同じだけむしろそれ以上に吸収してやろーってなる。

授業は確実にspellingとvocabularyとspeakingが負けてる。笑 完敗してる。笑

 

悔しいーーーーーーーーーーー。

悔しいしかないーーーーーーー。笑

 

今まで英語で話すのは学生で理系の中ならまだましだったのに今一番できてないもん。

毎日一番できてないゆーてるけどなかなか私これが悔しくて頭から抜けない。笑

 

負けず嫌い。笑

 

負けず嫌いの性格上手く使います全部誰よりも頑張る。

 

でもね、同時にこんなに大人で仕事辞めて自分のやりたいことやってる人いるんだ!!!っめーーちゃくちゃ素敵な刺激もらってる😍

 

ほんとに素敵な人ばっか。

私はこんな大人になりたい。

笑顔がめちゃくちゃ素敵なん。

 

私の最近の目標が目標としたい大人を見つけることなんやけど、近い人がたくさんおる☺

てかむしろ目標、こんな大人になりたい。

 

いっぱい吸収しよ明日は羽伸ばす~☺💓

 

おわり。

 

今日もお菓子もらいました。


f:id:littlegg1212:20170421222641j:image


f:id:littlegg1212:20170421222702j:image