Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン24日目。お勉強day。

今日はお勉強してた☺


f:id:littlegg1212:20170423221357j:image

 

こんな感じで山見ながら勉強してた。笑

単語をね、まとめてた。


f:id:littlegg1212:20170423221520j:image

単語と、発音記号~

発音記号読めるようになったのでかい!!

ほんとに!!!!!

正しい口の形で発音できるようになってる、すごいーーー。

ただ口が痛くなるよ。笑

練習だね☺

発音記号書いてたら、どーゆースペルだとどーゆー発音するかが分かるからよい。

 

私数学の目標があったほうが頑張れるから目標立てた。


f:id:littlegg1212:20170423221702j:image

 

*4000個単語覚える

*2000個フレーズ覚える

 

毎日英語話してるから多分4000いけると思うんよね。笑

green onion とか一瞬で覚えたもん。笑

cabとかも。笑

しょぼい。笑

 

フレーズはね、2000個きびいから周りにどーやって勉強してるん?って聞きまくって、ドラマ見たりしてるよ!ってゆーてたから私も真似してみてる最近☺

 

そしたらなるほど~ってフレーズたくさん。

それをメモしていくー☺

 


f:id:littlegg1212:20170423222006j:image

 
留学行ったら英語結構はなせるようになるんか思ってたけど全然違うくて、話せるようになってる人はそれだけの努力してるなって思った。

英語のボランティアしてて留学いってどんな英語話せるかどれだけ話せるかってたくさん見てたからイメージがしやすくて、ボランティアしててよかったなあって今めちゃくちゃ思う☺

みんなみたいになりたいなあ。

 

あとね、Facebookで共通の友達いる!って話しかけてくれた人がいて、私が去年参加してたFTSNって団体のフェアトレードの合宿の人と友達やった。笑

びっくりーーー。

しかもJICAの人!

名古屋ってゆーてなるほどーってなった。笑

JICAの知り合いがフィジーとブラジルにいるから会いたいなあって思ったし、おいでって連絡前くれたからいこうと思う💓

 

世界一周する人もこの学校で4人いることが分かった💓

もっといるんかなあって思うとわくわくする。

 

久々にわくわくしたのでこのまま飛ばしていく👌👌

 

楽しい!

 

おわり。💓