Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン25日目。オーストラリアホームステイと台湾での実験とフィリピン留学。

3週間経ってもう学校出る人もいて、色々留学のこと思ったから忘れないようにメモ~。

 

f:id:littlegg1212:20170424230823j:image

 

高校2年生のときにオーストラリアのパースに高校の語学研修に参加できて2週間オーストラリアの学校に通わせてもらっとって、去年は1週間台湾の大学で実験して、今はフィリピン留学4ヶ月してる途中だけどそれぞれの目的は

 

オーストラリアの場合

*なぜか分からんけど高校で留学してみたかったホームステイするって目標が高校入ったときからあった

 

*多分将来の夢が外国に関わることだから必ず英語がいるって思ってた

 

*洋楽が中2から好きで英語が好きだった、海外がとりあえず好きだった憧れてた

 

*グアムに高1で行ったけど英語全く使わんくてもっと使ってみたいと思った

 

台湾の場合

*台湾の人が私の大学留学来てて、その人ら機械工やったんやけどめちゃくちゃ英語できて、理系でペラペラなことに本当に衝撃受けた、やばいと思ったから

 

*海外で化学を勉強してる人と一緒に実験してみたくて、海外で化学使って仕事したいって気持ちがなんとなーくあったからやってみよって思った

 

フィリピンの場合

*世界周るときに現地の人としっかり英語で会話したいと思ったから、インドで英語伝わらんで悔しい思いしたから

 

*大学在学中に機会かあればもっかい留学行こうと1回生のときから先生と話して思ってて、そのとき英語ある程度話せる状態でいたいから

 

*台湾の大学行って、理系で英語ペラペラであのレベルでいないとやばいと思ったから

 

*留学した人の方が喋れるし伸びるの早いなって今まで色んな人と出会ってきて思ったから

 

それぞれのメリット。

 

オーストラリアでホームステイ

*毎日英語に触れることができる

現地の人が英語やから毎日外歩いてても英語に触れる機会が多い。オーストラリア訛りはあるけど私は気にせんかった多分英語そんな喋れなかったから

 

*ホームステイだと色んな経験ができる

ホストファミリーによるかもしれんけど、私は毎週色んなとこに連れていってもらった、毎日家族とごはん食べて、ホストシスターとかとは大親友レベルなるし話す人がいるから勝手に英語話すよね☺

もちろんごはんも現地の食べ物、生活スタイルも経験できて今では私にとってすごい大切な経験

 

*現地の学校に通うことができる(高校)

現地の学校に通ってたら体育とか理科とか数学とかも一緒に勉強できるんよね。意味は分からんけど現地の学生がどんな内容をどんな雰囲気で勉強してるか知れるのはすごいでかかった!体育とか自由すぎてすげーーってなった、学校のランチタイムとかおやつタイムとかもすごい面白かった!

 

*友達ができやすい

学校に通うから日本の学校通うのと同じで友達たくさんできるよ!帰りとか一緒に帰ったりするのもホームステイで現地の学校通ってるからだったなって今では思う☺

 

*めちゃくちゃきれい

オーストラリアは自然がいっぱい、色んな人種の人がいて、人種のサラダボールって言われてて楽しいよ☺素敵な文化を経験できる。

 

フィリピン語学学校留学

*授業時間が多い、スパルタ

フィリピンは安くて短期で英語伸ばすなら一番いい国って言われてる。スパルタが一番授業やばい学校で、私の学校はスパルタよりの真ん中との間。笑

効率的に英語伸ばすならフィリピンおすすめ、缶詰めになって英語勉強できる。

遊びたい人はセブがおすすめめちゃくちゃきれいー!!!!

 

*寮生活無駄な時間がない

ホームステイだと当たり前だけど通学に時間がかかる。寮だとその時間ないし、終わったらすぐ勉強できる、ごはんも決まった時間に食べに行くから外食も少なくできる

 

*とにかく安い

フィリピンめちゃくちゃ安いです、物価も安いし学校自体も安い。それ目的で来てる人も多いから真面目な人がめちゃくちゃ多いよ。

いい環境!!!ごはんもお金かからんね☺

 

台湾は特殊だけど、とりあえずやっぱ英語やらんとやばいって思った。同時に化学の知識もみんなすごすぎて頑張らんといかんって思った。めちゃくちゃ頭いい大学行ったから刺激がやばかった☺☺

ほんで海外の人と実験するってめちゃくちゃ楽しいと思ったよ!!化学って同じ知識を共有できてるって感覚がすごい幸せだった!!!!!

 

明日デメリットとこーした方がよかったなってこと書く、おしまい~。


f:id:littlegg1212:20170424204256j:image

隣に座ってた台湾人がイカいる?って言われてもらって美味しいー!ってゆーたらもっとあげるよ!ってくれた。笑

 
f:id:littlegg1212:20170424204434j:image

Floraがファイティン!ってメントスくれた!

ファイティンは韓国語らしい☺