Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン27日目。寿命の話。

今日はspeakingで


f:id:littlegg1212:20170426222508j:image

 

今までで一番訂正少なかった!!!!

cramをclamって書いてた。笑

spellingが最近の問題~

 

明後日テストなんだけど、だから今日が初めてのタームで最後から二番目の授業。

readingの授業は先生今週毎日

 

Melly !!! 今週で最後だよ!

もうばいばいだよ~😆

 

って言われてる。笑 

 

pronunciationでは

'' I am the most beautiful woman in the universe. ''

って練習でShe is を変えて先生ゆーたから

'' Rachel is the most beautiful woman in the universe. ''

ってみんなで変えて言うってゆーね。笑

 

発音勉強しとるで口の形がsexyって先生自分でゆーてるかは

It's too sexy for us !!!!!

ってゆーたりめちゃくちゃ楽しい。笑

 

はあもーちょい元気でいきたいな☺

 

あとはlisteningの授業では、寿命の話した。

フィリピンの寿命(先生の周り)は50-55歳らしくて、税金払わんといかんで60歳までは働かないといかんのやって。

だから一生働いて人生終わる人が多いんやって。

 

何歳まで生きたい?って言われて

86歳!って普通に言ったけど、それは普通じゃないんやなあって思った。

羨ましいって言われたから日本の環境とか、医療とか感謝しよって思った。

 

50歳とか親もーすぐなるしね。

 

親と長くいれることも幸せなことやなあって思った。

 

ストレスがまた大変なのでもらったお味噌汁いただきます🙏


f:id:littlegg1212:20170426224743j:image

 

運動していこかな☺

 

おわり☺