Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

人生初ジプニーは一人。【フィリピン】

フィリピン31日目!!!!

留学終わるまであと83日です。

 

1日1日大切にしよーーー☺

 

昨日はルームメイトがドイツ語の音楽聞いてるのにもう一人はチベット語の歌歌ってて面白かった。笑

チベット語って文字めちゃくちゃ難しいんね!初めて知った!!!

 

今日は朝7:30には寮を出ました。

なぜなら一人で街に出ないといけなかったから😱😱

 

歩いてたら学校の近くの人が

「アニョハセヨ~!」って声かけてくれた

バギオの人はみんな韓国人だと思ってるらしい、眼鏡かけてると余計ね👌

 

「I'm ~」

って何故か自己紹介が始まった友達できた。笑

フィリピンの人達は明るくて好きだな☺

 

お別れしたら~ネットが使えないので案の定!

迷いました☺☺☺☺

迷うと思ってたから1時間前に出たし、迷ってもやっぱりーって落ち着いて警察探してお巡りさんに道聞けるのはこれまで何回も海外で迷子になってるから。爆笑

 

韓国では何故か駅から出れなくなること多くて、同じ事を5回以上してるからどーしたらいいかもう大体分かる。笑

駅から出れなくならんかった人なんでか教えてほしい!!!

 

でね、迷子になって聞いたら、みーんな

「ジープかタクシー使いな!遠いよ!」

って言うねん。笑

 

でも私ジープ乗ったことない☺

 

学校が呼んでたやつに乗っただけ。

 

ジープの止めかた知らないし~、降り方知らないし~、値段の決まり方も知らないし~、バス停的なのがあるのかも知らん

 

しゃーなしタクシー探そって思って探してみたけどタクシーおらんーーー。

困ってたらフィリピン人のおばさんが

 

「Hey!お嬢ちゃん!何そんなに探してるの?」

って聞いてきてくれて、

「センターモール行きたくて、みんなジープに乗れって言うけど私乗り方知らないねん」

ってゆーたらジープに乗りたいの?ってゆーてくれて

 

その場通ったジープを止めてくれた。爆笑

 

どこで降りたらいいか分からんゆーたら、運転手さんに通訳してくれて、ここで降りたいらしいって現地語で伝えてくれた😂

 

乗ったらみんなが席あけてくれて、ここ座りなってゆーてくれてフィリピン人優しすぎかよって思った。

 

バラって言うらしいね止まるとき👌

ジープの止めかたも降り方ももう完璧です。


f:id:littlegg1212:20170430212518j:image

 

外国人なんて乗ってなくて、センターモールのこと知らんから(位置だけ調べてたけどGPS動かんくなったから分からんかった)降りる場所も値段も分からんくて、でも全部周りの人が教えてくれた。優しい。

 

8.5ペソ、約20円。

初乗りが8.5ペソなんかな?

お釣りは返ってこないので小銭用意することが必要。みんなで手渡しで渡して渡してってリレーして運賃渡すよ、楽しい。笑

 

目的地に着けて


f:id:littlegg1212:20170430212826j:image

 

またジープに乗って移動~

協会に来たよ!7周年のアニバーサリー。


f:id:littlegg1212:20170430212904j:image

 

キリスト教で、キリスト教の歌歌ったり、キリスト教のお話聞いたりした。

 

聞いたあとは~


f:id:littlegg1212:20170430212958j:image


f:id:littlegg1212:20170430213016j:image


f:id:littlegg1212:20170430213035j:image


f:id:littlegg1212:20170430213054j:image

 

ごはん振る舞ってくれた☺

美味しかったよ~!!!!!

 

みんな、今日は来てくれてありがとうってゆーてくれて、握手してくれて優しかった。

 

でもそのあとは動画見せてもらって、あなたもキリスト教になりましょって勧誘が。笑

 

キリスト教の人達は善意でやっとるで、嫌とか思わんとどーゆー考え方してるの知りたいから話聞いとったけどなかなか面白い体験できた。

 

キリスト教の人達の考え方がめちゃくちゃ分かったよ!!!

 

キリスト教の人が多い国だからこそもっと理解したい思ってた、だからよい体験でした☺

 

おわり。