Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

新しいターム授業初日!【フィリピン】

フィリピン34日目!

留学終了まであと80日。

 

今日は朝頑張って起きまして、


f:id:littlegg1212:20170503224514j:image

 

6:30~のmorning classにちゃんと出た!!

今日から毎朝morning class行く!!!

こんな感じで


f:id:littlegg1212:20170503224545j:image

 

一生懸命先生がイディオム教えてくれる。朝から元気でハッピーですごい!!

just kidding連発👌👌笑

 

朝自習してる人もたくさんいるから私も自習する~、頑張る!!!!

今日は新しいタームの授業初日!

 

先生達がみんな面白くて最高😍😍

特にListeningはめちゃくちゃ話してくれるからSpeaking skillあげていきたいめちゃくちゃ楽しいお喋りな先生😍

 

PronunciationはKateとLuluが同じやった!あともう一人韓国人!!

韓国と中国、日本人いないクラスにばっか当たって私めちゃくちゃラッキー💓

 

WritingはBellとLulu !!!

先生話し方分かりやすくてLuluとBellはいつも笑顔でHappyって感じだから授業すごい楽しい💓

ただめちゃくちゃ難しかった😂😂

 

SpeakingはTysonとFloraともう一人韓国人!スペルが分からんのやけどお父さんと同い年。笑 専攻が化学で同じやったー!

 

Speakingめちゃくちゃ楽しい💓

クラスメイトいつもMelly~!!って声かけてくれて、会ったらお菓子あげるー!!ってくれて大好きだからすごい楽しいし、みんな優しくて明るくて素敵☺☺

大好きなクラスメイト。TysonとFloraは私のbatchmateで、期間も同じだから大切な友達💓

 

intermediate2になって思ったのは授業本当に難しいやばい😱😱笑

Listeningは4問問題があっただけなのに7問に増えててやばすぎる、聞き取るのとメモする速さと記憶力がいる。笑

Readingも記憶力がやばいのと前までは7.5割くらい知ってる単語やったんやけど今日は新しい単語しかなかった😱😱

でも先生大好きだから頑張ろうってなった!!!

 

授業終わった後はーー、寝て、ごはん食べてオプションクラスでTOEIC speaking !!!!

2時間頑張った~。

r,l,th,fの発音が私は下手くそらしい。

子音が苦手~、子音勉強できるのがでもintermediate2だからね、頑張る!!!

 

今日でも台湾人のQeって友達があなたの発音きれいだね!いつから勉強始めたの?ってゆーてくれてめちゃくちゃ嬉しかった😂😂

 

練習しよー!!!!!

 

今日は授業7時間+30分+2時間で9時間半勉強してた!今からシャワー浴びて2時間また宿題だ☺

自習の時間減ってしまったから時間作れるように頑張ろ!!!

 

おやすみなさい~おわり!