私の世界一周diary。

世界中の幸せと夢集め、世界一周。

誕生日と私の今月の目標と頭の中。【フィリピン】

体調良くない+オプション授業取ったから休み時間も勉強しないと宿題と復習、予習追い付かなくて止まってしまってた。

頑張ろう~☺

 

月曜日

この日からしんどくて、でもlisteningの授業で私が所属してるNPOの話して先生が興味持ってくれた!

Floraにあなたのwritingめちゃくちゃいいって聞いたよ!ってゆーてもらえて嬉しかった~。

Kateがよく話しかけてくれるんやけど目が合ったら笑ってしまう。笑

Kateは大阪peopleだよってゆーて爆笑してた。笑 ほんとに関西人並みに面白い!!!Kate優しくて面白くて大好き。

I'm not comedian~ってゆーてたけど面白い~☺笑

 

火曜日

この日はlisteningしとって休み時間にKateが部屋来てくれてお話しした!

このあとKateはシンガポールに行くんやけど、留学のあとどうするの?って聞いたらシンガポールで仕事探して、仕事が見つかったら1年、2年って住み続けるよ、もっといいと思ったらもっと住むかもってゆーてた。

 

Kateはお母さん説得するために1週間一緒にシンガポールお母さん連れていって、全部私が払った、説得するの大変だよねってお互いに話した。笑 心配してくれるって有り難いね、いつも思うし心配してくれてるからこそ危ないことはしやんとこってなるしめちゃくちゃ気を付けてる~。

 

Kateはもう社会人だけどこーやって仕事辞めてやりたいことに向かって頑張ってる人いるし、そーゆー人はこんなにもいるんだなってたくさん見れたり話聞けたり出会えてることはこれからの私にとってとっても勇気付けられること。

もっと挑戦していいんだってなる☺

人生しょーみどーにかなるよねってなれるし実際私はどーにかなるまで努力し続けれるって思ってるし今までの経験で自信があるから頑張ろうって思った。

でもモチベーション保つのって難しくて、私は今モチベーション上げるために毎日隙間時間で色んな記事よんでる。

 

岡山のスタディーツアー行った時の企画者、鎌田ありさちゃんの記事毎日最近読んでる。あのときありちゃんに会いに行って本当によかったなあって思う。

今日はこれ読んでた。

http://qreators.jp/content/460/

 

今の私の頭の考え方は、お金とか給料とか仕事の役職とかよりも、自分がどんな人生を送ることが自分にとって幸せか明確にして、そのためにいくらお金が必要で、どんな生活を送りたいか、どんなスキルがほしいのかはっきりさせたい。それをして、こーゆー生活を送りたい、だからこの仕事に就きたいって考えたいなあって思ってる。

 

給料がよかったら確かに好きなもの買えるし旅行も行ける。でも給料もらうために働いてる時間って人生でめちゃくちゃでかいから、その時間を幸せで充実した時間にできてるかどうかが私にとってはもっと大切だなあって思ってる。

 

幸せの価値観は人それぞれだから、私だけの価値観をもっともっと明確にしたくてそれが今月の目標でもある。笑

 

毎日めちゃくちゃ考えとるよ☺

1回の人生だから幸せに過ごしたい。

 

今日読んでた記事で

 

できる限り長い期間、自分が好きなことを楽しんで夢中になっていると、不思議なことに結果として、お金という大きなエネルギーで返ってくるんだ。

 

ってあって、確かになあって思う。私の周りの人こんな人が多い。私は無理じゃなくて、あの人だからできるとかじゃなくて、私も私自身のやりたいことにどんどん挑戦したいなあって思う。

 

周りみんな素敵でほんとに幸せ。

 

頑張ろう~☺

明確にできたらまた整理しよ。

 

あと昨日の夜はルームメイトの誕生日お祝いしたよ💓

中国人、韓国人、日本人とフィリピンのケーキ。多国籍でサプライズでお祝いできてよかった💓

おめでとう☺☺


f:id:littlegg1212:20170510223024j:image

 

おわり。