Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ピュアゴールド。【フィリピン】

昨日はゆるゆるしながら宿題を終わらせてました〜。

ルームメイトの一人はViganにスクールトリップ行ってた!

私は留学終わるまでもう少し辛抱〜!!!!あと少しで旅ができる。

旅でね、英語困る気はなくなった。笑 多分言いたいこと全部どうにかして言えると思う~、英語聞き取るのもだいぶ上達したよ!!!

 

昨日はルームメイトの一人が世界一高いコーヒーを一口飲ましてくれた♡


f:id:littlegg1212:20170521201617j:image

 

香りが違うね~!って話してたよ。

 

もう一人のルームメイトは夕方17時くらいまで寝てた!ごろごろできる休日はよいね♪他にも同期が発音めちゃくちゃ練習しててきれいになってたり、私も頑張っていかんとなあって改めて思ったよ。

 

日曜日。

今日はね、朝から自分の興味ある事について調べてまとめてた〜。

休学終わったらこの辺の活動に参加していきたいなあ。

やりたいこともね、なんとな〜くわかってきたかもしらんー。

でもまだわからんから旅してるときは全力で楽しもう〜って思った!

 

とりあえず勉強して〜

今日はピュアゴールドってとこにいってきた。ジープのおじさん止まってくれたりしたけど、歩いて10分で安定に迷子になったけど。笑

なんとか着きました〜

 

こんな細い道を通っていくんだけど、みんなよけてくれるからひかれない~

ほんでくそ太い信号ない道路渡らんといかんのだけど、ここではインドで身に着けた知識。現地人と一緒に渡るってゆー必殺技使って渡れた〜。

インドとかひかれかけ寸前で毎日歩いてたからなあ〜、現地人すごい。

ピュアゴールドでは初めてなので何もわからないけどとりあえず持ち物検査。

そっから入って〜いろいろ見てた。

フィリピンではDoveよく見る。


f:id:littlegg1212:20170521201653j:image

 
f:id:littlegg1212:20170521201706j:image

 

多分安いんやろね、日本の物価最近分からん。笑

 

フィリピン有名?バナナケチャップ。


f:id:littlegg1212:20170521202022j:image

 

サンミゲルビールはレストランより安かった。驚きのペソ。日本円で約65円。

 

f:id:littlegg1212:20170521201836j:image

バギオは標高が高いから袋ぱんぱんだよ。


f:id:littlegg1212:20170521201943j:image


f:id:littlegg1212:20170521201839j:image

 

私が探してたのはね~チョコレー!!!!!!

安くてシンプルそうなこれに決定〜

 
f:id:littlegg1212:20170521202022j:image

 

あともう一つ。小さい小銭入れが欲しかった〜。

でかい財布ばっか持っとるとお金持ってそうに見えるし、怖いから小さいの買った。

探しに行くと〜

 

f:id:littlegg1212:20170521202038j:image

 

アナスイのぱちもん。堂々と売ってるところが素晴らしいと思います。笑

 
f:id:littlegg1212:20170521202107j:image

 

私はこれにしたー!!99ペソ。日本円で250円くらい?

今日からよろしくお願いします♪

 

支払いして〜

 

出口で止められた。笑

そしたらハンコ押さしてねってことやった〜。


f:id:littlegg1212:20170521202155j:image

 

タガログか英語か何言ってるかわからんかったけど笑顔でばいばいしてくれてほっこり。

 

駐車場見てたらフィリピンのナンバープレートって可愛いんやなあって思って写真。

車も可愛かった。

 
f:id:littlegg1212:20170521202212j:image


f:id:littlegg1212:20170521202222j:image

 

帰りは雨だったけどてくてく歩いていく〜

 

帰り途中からわんこついてきちゃって一緒に学校まで帰った。笑

野良犬って狂犬病とかいっぱいこわかったけど、なんもせんくて近づかんかったら普通に日本でいう猫と同やね~。

猿はくそこわいけど。笑


f:id:littlegg1212:20170521202249j:image

 

フィリピンではネズミ見た。

帰ってチョコ食べてみた。


f:id:littlegg1212:20170521202322j:image

 

味はーーーー、残念。笑

40%くらいしかチョコじゃないんじゃないって感じだったーーー。笑

日本の明治チョコをホテルのカウンターにあげるとサービスよくなるって言われるくらい日本のお菓子のクオリティって高いんよ。

フィリピン来て、普通にパンの後ろにゴキブリいるし、蟻もいるし、ハエなんか食べ物に止まってくるしおバカなハエは飲み物に溺れとるし。笑

寮で寝ててもなんか痛いと思ったらカナブン踏んでたり、蟻なんか壁に列つくってるし。笑

なんで日本の家って逆に虫がいないのかすごい不思議になった。笑

そのくらい色んなものが日本ってすごいんやろね。質がすごいんやと思う。

日本のすごさを毎日感じてる〜。

虫大丈夫でよかった、田舎で育ってよかった。笑

 

おしまい♪