Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

プレゼン。【フィリピン】

ルーティーンが狂ってきたからちょっとしっかりしないとねって思いながら、残りの59日を大切に気を引き締めていこうって思います。

毎日過ごしてたら当たり前になってくるのが人な気がするんだけど、これってやっぱり意識しないと当たり前になっちゃうんよね。もったいない。

だからまたしっかり気を引き締めて毎日しっかり学んでいこう〜。

 

9時間授業受けて、3時間セルフスタディーって結構きついけどまだまだ足りないんよね。笑 もっともっと勉強しないといけないこといっぱい。今月はでもスピーキング力伸ばすこと目標だったからしっかり伸ばすよ。

 

TOEICスピーキング、めちゃくちゃしゃべっとる。

多分クラスメイトの中で1番か2番目に問題に答えてる。笑

スピーキング伸ばしたいーーーー。

 

readingはね、伸びてきてるよ!ほぼ100%全問正解です。

読む力は本当に伸びたと思う!!!!

goodっていっつも言ってもらえて嬉しい、この調子で頑張りたい。

 

pronunciationはね、今日LとR習った!!!!

日本人韓国人が苦手な発音。私も苦手だけどこっち来る前にめちゃくちゃ塾のバイトで英語教えてて英語読むから一時期一生懸命YouTubeで練習しててまだましな状態でこっちに来れたーーー。

練習しよう!!!

 

listeningはね、先生眠くなっちゃう笑

けど、私全然眠くならない。笑 この一回の授業でめちゃくちゃ色んな事学べるーーーって一生懸命勉強してる。listeningも伸びたよー!!!

oralsummaryいつも長いって言われる。笑

 

speakingはね、毎回恋ばなぶっこむのが私たちのstyleになってきた。笑

毎回恋ばなするからねー、それに年上の人と恋ばなってなかなか私はしたことないからすっごい楽しい。笑 loveは世界共通の話題って名言をクラスメイトからもらったので外国人と話すときは是非恋愛について話してみてください♡笑

 

そのあとはTOEICスピーキングの準備。

日本人と台湾人の2人が参加ー!!!

今日から5人だよ(*^^*)

先生が素敵で私大好きなんだーー。

 

夜はあるプロジェクトの話聞かしてもらってちょこっと電話会議。

フィリピンでどんなことができるかな。

とっても楽しみ♡

 

タイでもなんかできそう、カンボジアでも。

企画してわくわくしとる私を保ちたい。

 

頑張ろうーーーー

 

おやすみさい!