Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン残り59日!

パソコンで書くようになったからすごいやりやすい~。

 

今日はね、speakingでプレゼンしたよ!

私はMoney can't buy everythingってテーマ。

私は幸せはお金では買えないと思っていて、そのこと話してたんだけど、韓国はお金がないと自分の人生は不幸だった、失敗したって思うらしい。

日本人もお金が一番大切って思ってる人たくさんいるけど、私はお金よりも自分の得意なことで少しでも世の中がよくなったり、自分の好きなことで相手を幸せにできるような仕事がしたいなあって思ってる。

意見違うからもちろん韓国は違うよ!って意見もらったけどそれもよい経験でした(*^^*)

 

ももっと心広くなりたいーーー。

相手の意見を受け入れて、でも私の意見も理解してもらえるような伝え方ができるようになったらいいなあって思う。英語で話してたらめちゃくちゃ難しい。笑

話すスキルとか語彙力とか言葉のセンスってめちゃくちゃでかいなって思ってて、私は話すのも書くのも苦手だけどあったらおもろいから練習するー!!!

大学卒業するまであと2年半ある、ほぼ3年。

 

それまでに言葉磨きたいから少し意識してSNS使うし自分らしい言葉とか見つけていきたいー。

 

Listenigはね、爆笑してた。笑 フィリピンの人って映画好きなんかなー。

日本映画、韓国映画好きな人がいっぱいいる。

Speaking伸びてきたなあってめっちゃ思う~。

冗談が言えるようになってきた!笑

先生が言ってることは75%〜100%理解できるようになってきた。

 

あとは京都の知ってる大学の同い年の人見つけて嬉しかった。

もーすぐまたテスト。頑張ろう~。

 

おわり!