Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

土日。【フィリピン】


f:id:littlegg1212:20170528165555j:image

バギオ☺💓

 

土曜日。

今日はゆるゆるしとった~

宿題ないの久々。

韓国人の友達がくれたのをぽりぽり食べて~


f:id:littlegg1212:20170528170156j:image


f:id:littlegg1212:20170528170206j:image

ゆるゆるしとったらルームメイトが帰って来て、6時間もタクシー捕まらなかった!I really miss you guys !!ってゆーてあらまーって笑

夜に出歩くのは私はやっぱり好きじゃない。笑

ルームメイトのMaoはnight market行ってきて、こんなのくれた!


f:id:littlegg1212:20170528170126j:image

 

日本にきっとある味だった!!!!笑

美味しすぎた~紅いも💓💓

 

日曜日。一人旅の日!!!


f:id:littlegg1212:20170528170459j:image

朝から準備して、ジプニーおるとこへ。

Baguio prazaって書いてたら多分どれのってもdowntown行くやろっておっちゃんに一応これdowntown行く?って聞いて行くよ、おいで!って言われて乗り込む☺

f:id:littlegg1212:20170528171559j:image

まだ誰もいない~

待ってたらMonolの生徒4人乗り込んできた!


f:id:littlegg1212:20170528171737j:image
f:id:littlegg1212:20170528171832j:image

赤いの優しくしてくれたおっちゃん☺

ジプニーはいつ出発するとか決まってなくて、人がいっぱいになったら出発します。笑

人がいっぱいなったので出発!


f:id:littlegg1212:20170528171945j:image

途中のジプニーステーション。

Monol生徒4人もSMモールに行くということだったので途中まで一緒に行った👌

私はビザと教科書のお金がエージェントに言われてた料金じゃ足りなかったからお金をペソにしてきた😂😂笑

 

SMに行って、お金をペソに!

最後までもってくれますように。笑

お昼買ったよ!ピザハット~。あとジュース飲みたくてファーストフード行ったけど、フィリピンではジョリビーってのが人気だからマックすっからかん。


f:id:littlegg1212:20170528173012j:image


f:id:littlegg1212:20170528173106j:image

これ29ペソ。基本これ29ペソ、安い。笑

 

そのあとは行きたいとこあって行ったけど人おらんな~って思ってたら

Hey,man ! What are you looking for ?

って。フィリピン人みんなこの言葉で助けてくれるんよー、優しいーーー😭😭

事情説明したら今日はお休みで土曜日の朝から空いてるからその時おいで!って。

Thank you so much.Salamat po !って☺💓

フィリピンのタガログ語覚えてきた。笑

Salamat poはありがとうだよ!

 

そのあとは暇やからふらふらしながらジプニーで帰ろうと思ってでもどのジプニー乗ったらいいか知らんからてきとーにジプニー集まってるとこ探してた。

ジプニーステーションってのがあることだけ調べてて、あとはその辺の人にどれ乗ればいいか聞けばいけるかなって。笑


f:id:littlegg1212:20170528173412j:image

 

歩いてたらジョリビー


f:id:littlegg1212:20170528173435j:image

 

新聞売ってるおっちゃん寝てる。

public marketでも寝てた。笑

 

壁画可愛いけどなんで鼻なんやろ。
f:id:littlegg1212:20170528173523j:image


f:id:littlegg1212:20170528173553j:image

バギオいいとこです。

歩いてて、ジプニー停まってたから

 
f:id:littlegg1212:20170528174033j:image

ペットボトル持ってるおっちゃんにこれMonol行く?って聞いたらこの人に聞いてみてって言われて赤い人に聞いて、その人が見えないからこいつに聞いてみよう!ってまた違う人のとこに連れていってくれた😂😂


f:id:littlegg1212:20170528174020j:image

最後どこいったらいいか見つけてくれて、仲良くなって名前教えあって、Facebook教えて、中国人?何しに来てるの?って言われて日本人だよ!英語勉強しに来てる!ってゆーたらあなたの英語いいねー!って☺

空港来たときびっくりするくらい英語ほんとは聞き取れんくて、喋れんかったけど今ほぼ不自由なく話せとる。すごい。


f:id:littlegg1212:20170528180047j:image

 

教えてもらったジプニーステーションに。

またここでどれ乗ればいいか聞いた。笑


f:id:littlegg1212:20170528180109j:image

 

f:id:littlegg1212:20170528180137j:image

 

これが行き先なんだけど道知らんから分からん。笑

 

乗ったらー


f:id:littlegg1212:20170528180208j:image

 

横に先生がいた。爆笑

乗ったらHey !って言われて先生で、

What are you doing now!?ってゆーてしまった。笑

大人で素敵な先生☺💓

帰りはジプニー停めてくれました🙇🙇笑

 

これで180ペソかかるところを17ペソでdowntownと学校を行って帰ってこれる☺

あとはなぜか使えないGooglemapのGPSをどーにかしたい。笑 あとGooglemap英語表記にしたい。

 

帰ったらSMで買ったピザハット


f:id:littlegg1212:20170528180556j:image

 


f:id:littlegg1212:20170528180558j:image

 

フィリピンで人気のパイナップル💓

美味しかった!!

 

英語の伸びをたくさん感じれた旅でした💓

 

おわり。