Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

吐いたーー。【フィリピン】

昨日吐いてしまった😭😭😭

 

多分マックの氷が原因~、氷今まであたったことなかったから油断してた。

マックの氷はおすすめしない。笑

あとはビザが9000ペソだったんだけど、7000ペソになって2000ペソ返ってきた!!!

でもビザが切れちゃうからまた更新しないといかん~。

 

フィリピンにはビザトリップという言葉があります💡

ビザ代ってくそ高いんよ、それならフィリピンのビザ代払うんじゃなくて近くの国旅行しちゃおう、一回フィリピン出ちゃおうって☺

フィリピンの周りにはインドネシア、マレーシア、ブルネイ、台湾が近くて早くチケット取れば2000円~3000円で行けちゃう。笑

 

私の友達もビザトリップに行ってたので興味ある人は是非!!!

ブルネイがくそいい国らしい😉😉

 

昨日は死んでたら、中国人のルームメイトが少しでも食べた方がいいよってゆーてくれて、ごはん着いてきてくれて、吐いちゃうごめん先帰るねってゆーたら終わっとらんのに一緒に帰ってくれて、優しすぎ。

 

夜も寝るまで中国人のルームメイト二人がお母さんみたいに心配してくれて、面倒みてくれた😢😢

 

日本って中国の悪いニュース流れてたり、中国人に対してのイメージあんまよくない気がするけど、悪い人ばっかりじゃない。

あとはやっぱり文化の違いがあって、中国では普通だけど日本だと違うってだけで、文化が違うってことを知れたら捉え方変わるんじゃないかなあって思った。

やっぱりそれにも時間かかるけどね☺

 

少しずつイメージ変わるきっかけ作れたらいいなあ。

 

今日。

今日は吐き気やっぱり止まらんくて保健室~

薬もらった、病気の症状たくさん習ったけどこーゆーときにしっかり使える👌👌

海外行くとき何個かは病気の英語知っててもいいかもしらんね、インドで吐いちゃうーってなったときはジェスチャーやった。笑

 

そのまま1日お休みしてしまった😢

 

食べてねって言われて


f:id:littlegg1212:20170531204459j:image

 

もらったけど多すぎる。笑

吐き気止まらん私にはきつすぎた。笑

ちょっとだけ食べて残しちゃった。

 

今日はもう少し勉強して明日はお味噌汁飲んで元気出そう~明日は授業出る!!!

 

ルームメイトがヤクルトくれた😢

ルームメイトも普段から体調崩してるらしい~、よくなるといいなあ。


f:id:littlegg1212:20170531204546j:image


f:id:littlegg1212:20170531204556j:image

 

さっさと治す!!!

おしまい。