Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ルームメイトのお喋り【フィリピン】

今日は朝ごはんルームメイト二人と食べて幸せな時間だった♡

speaking

今日はspeakingでは好き、嫌い、まあまあをひたすら練習した〜

楽しかった(*^^*)

 

listeningは休み時間に台湾人の友達が今日のlistening難しくなかった?って声掛けにきてくれてずっとlisteningが難しいって話をしてた。笑

楽しかった〜

 

あとは一番楽しかったのはルームメイト中国人二人とmaoさんと一緒にお話ししてた〜

中国人ってwelcome China!って言うよねってゆー話して、

そこから中国のことたくさん教えてくれた!

中国には8種類の食べ物があるよ~って話してくれたり、

1kg150ペソで苺食べれるよ!って話してくれたり、

中国では渋滞がすごいんよ~フィリピンの今の移動は全然苦じゃない!とか

中国は広すぎるとか

中国の山の下の地下鉄の話とか

 

本当にめっちゃ楽しかった(*^^*)

 

二人のやり取りが本当に面白くて、漫才見てるみたいで本当に楽しかった〜

中国人の人って自分の意見をしっかり言えるから、

それが同じ国同士でもしっかり意見を言えて素敵だなあって思った。

 

あたまのなかで色んなことに気づいて幸せ。

今面白い人の話聞きながら書いとるでまたまとめよう〜

 

おわり!