Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

家族。【フィリピン】

昨日の夜前髪切った!!!!

なんかなんとなーく、前髪長いと気持ちが暗くなるなあって思って、前髪切った!

そしたら気分明るくなった〜♪

ほんとはもっと短くしたいんやけど、迷い中~

 

昨日の夜は家族と電話した!

お母さんにこにこしててよかった〜

ゆうきもにこにこしてた、お父さんもにこにこしてた

素敵な家族だと自分でも思う♡

いつか大樹とも電話したいな(*^^*)

 

ちょーーーっとだけ初めてホームシック感じた。笑

もっともっと家族との時間帰ったら大切いしたいなあって思った。

お父ちゃんもお母ちゃんももっと一緒に過ごす時間作ろう~

 

帰ったら料理教えてもらう!休学中の夢1つできた〜

 

家族みんな頑張っててすごいなあって思う、私はまだまだだあ〜。

すごいなあって思える家族で本当に私は幸せ!!!!!

家族全員大好きで、全員を尊敬してる。

 

だいすき♡

 

今日speakingめちゃくちゃお喋りした!!!

先生日本に来たいってゆーてるんだけど、外国人労働者の労働環境ってどんなんだろうって思う。

旅行ならいくらでも教えれるんだけど、労働環境とか給料のこと知らないからなあ。

知りたいなあって思った。

日本に来たらでも絶対案内するんだーーー。

 

フィリピン人にも他の世界中の人に海外行ったときいつも助けてもらってるからね、日本に帰ったら全力で恩返しするって決めてる。

その人に返せないかもしれないけど、いつか恩を送っていけば巡り巡ってその人に届くって考え。

 

Pay it forward.

 

大好きな映画、大好きな考え。

この言葉に出会ったのもヒッチハイクしたから〜

縁って素敵だと思う!

 

帰ったらヒッチハイクしよう。

 

先生に表情変わってるよ、よかったねって言ってもらえてよかった(*^^*)

 

今日の嬉しかったこと。

You have a sweet smileって言ってもらえたこと。

すうぃーと!!!!!!!!甘いだよ!!!!!!!!笑

多分そんなんじゃなくてかわいらしい笑顔って感じだけど、

フィリピン来て笑顔褒められたん初めてだったと思うからとっても嬉しかった!

 

あとはね

You are beautiful because of your hairってゆーてもらえたこと。

シェフに言ってもらえた〜♪

笑顔って大切だと思ったし、自分が明るくいれる環境づくりってとっても大切だと改めて思った。

あとはね、人の言葉の受け入れ方が変わった日!

私は私の人生を生きたいし、私をもっともっとつきつめたい~。

ずっとずっと考えて、もっともっとやりたいことやれるように、

豊かな人生になれるようにしたいなって思った。

 

あとは途上国に仕事を作りたい。

私は自分のやりたい仕事をする、自分の幸せが一番大事って話したけど、フィリピンの先生と話してそれが難しい現実があって、解決していきたいなあって思った。

いつも先生と仕事の話すると難しいなあって思った。

 

もっともっと明確にする!

 

おわり。