Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

お喋りたいむ。【フィリピン】

空いてしまったーーー。

なんでかっていうと、授業休んだせいで6時間の自己学習ペナルティーくらってそれ終わらせるまで外に出れないってことで金曜日は21-24時まで勉強して、

土曜日は朝の8-11時まで携帯使えない部屋から許可なしで出れないって状況でずーっと勉強してたから死んでた。笑

 

金曜日はね、中国人のルームメイトがLet's chat!!!ってお喋りしまくった。笑

床汚れるから私の教科書敷いといてってとことかおもろかった笑

 
f:id:littlegg1212:20170612181138j:image

 

香港の女の人はめちゃくちゃ働く人ってとことか、

ロシアに近いところは中国人とロシア人で結婚して子供産むからめちゃくちゃ美人とか

北朝鮮と近いところは中国語と韓国語喋れる人達がいるとか

中国での握手の仕方の違いとその意味とか

香港での歌の話とか

お辞儀の角度のこととか

敬語のこととか

中国のなかでのあらまーってジェスチャーとか

中国人はいつもwelcome !ってゆーてくれるんやけどその理由とか

チベットの話とか

 

もーーいろー―――んなこと話した!!!!!

中国人って本当に面白い!!!!!

 

一緒に過ごしてイメージすっごい変わった。

中国のこと全然知らなかったけど、おもしろいーー笑

 

中国って国がくそでかいから、近所が近所じゃないって話を何回も聞いとるけどおもろい。笑 3時間とか6時間とか、渋滞がすごいんやってー。

 

あとはルームメイトが多分太れってことでお菓子をたくさんくれる。笑

 
f:id:littlegg1212:20170612181100j:image


f:id:littlegg1212:20170612181130j:image


f:id:littlegg1212:20170612181202j:image

 

首のこりがやっと治ってきたからこの調子でいこう〜

勉強しすぎないでって言われて面白いけど、まあまあ頑張っていこう~

英語勉強できるのもう30日とかになる。

 

頑張ろ!!!

 

おわり。