Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピンローカル旅。【フィリピン】

金曜日👌

ローカルのフィリピン人の友達できて遊びに行こう言われたからてきとーに着いていった!


f:id:littlegg1212:20170617200854j:image

 

スケボーやってるとこに連れていってもらったり

 

f:id:littlegg1212:20170617200918j:image

 

きれいなの見れたり


f:id:littlegg1212:20170617200935j:image

 

ナイトマーケット準備中やったり。

友達たくさんで色んな人と途中会ってその度に紹介してくれた。

 

飲みに行く?って言われて飲みに行ってた


f:id:littlegg1212:20170617201047j:image

 

ちょっとたけーー。

フィリピンのビール普通に飲めるようになった、おいしい。

今回はさんみげるれもん。

 
f:id:littlegg1212:20170617201138j:image



f:id:littlegg1212:20170617201154j:image

 

時給が35ペソ、月に3500ペソで家賃が2000ペソらしい、なのにこんなとこ連れていって感謝やった。

Barに友達連れてきてくれて、その人まさかの私より年下だった19歳。笑

飛行機を修理するんやって、空港で働くらしい。

理系同士は話が楽しい。

 

完全フィリピン人と一緒にいたけど会話で困ることがなかった!!!確実に英語できるようになってるんやなあって思った。

たまに分からないから75%くらいの理解だと思うけど、もっともっと頑張ろうと思う。

 

そのままナイトマーケット。

 

f:id:littlegg1212:20170617201512j:image


f:id:littlegg1212:20170617201556j:image

鴨の肝。

f:id:littlegg1212:20170617201917j:image

日本の食べ物いっぱい

f:id:littlegg1212:20170617201606j:image
巻き寿司

f:id:littlegg1212:20170617202039j:image
コロッケくれた。

 

フィリピンの新しい大統領は勇敢だ、今までとは違う。彼はきっとフィリピンを変えてくれるってゆーてた。

前まで自然災害があって他の国から物資が届いても、それが無料なのに政府の人が配るの止めて売って稼いでたんだって。

そんなことしてたら届いたものがどんどんだめになる。ひどかったよって話してた。

あとは服を歩きながら友達に売ったり携帯売ったりしてるってゆーてたり、自分の職+で稼いでみんなで助け合っとるんやなって思った。

フィリピン人のローカルの友達持つって楽しい、是非是非👌👌

ものごいされて肩捕まれたり、フィリピンらしさもやっぱりあった。全然見えてなかったけど最近よく見る。

今日は5回吐いた😭😭

 

もーほんとにごめんなさい、一緒に友達と出歩いてたんやけど断念した。

 

ジプニー乗ったらSM行きたいんだけどどこで降りたらいいか教えてくれませんか?ってゆーたらおばさんが私SMに行くから着いておいでって優しすぎた。

ジプニー乗り継ぎするみたいだったんだけど、私ら歩く!ってゆーたら

Are you sure !?って。笑

遠すぎるよ!!笑

って言われてしまった。笑

 

でもわざわざジプニー降りて道案内してくれて、なんでこんなに優しいんだろうって思った。

私も日本帰ったら助ける。

 

道端で死んでたらフィリピン人たくさん大丈夫?って聞いてくれて優しすぎた、インドでも死んでたら優しくしてくれて本当に優しい。

 

タクシーで帰ってそのまま寝てた。