Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

勉強ができるってこと。【フィリピン】

今日は1日休んでた。

弟がくれたごはんを4回に分けて大切に食べました、大樹ありがとうね😢💓

 

f:id:littlegg1212:20170618172828j:image

 

これをちょっと水筒にいれて

 

f:id:littlegg1212:20170618172900j:image

 

お湯をてきとーにいれて

 
f:id:littlegg1212:20170618172910j:image

 

お粥にして完成👌

大樹ありがとうーーー😢😢

日本のお米美味しい。

 

金曜日にスピーキングの授業あって授業時間フィリピンめちゃくちゃ長いんよ、8時間とか。だからバイトとかする時間もなくて、フィリピンの人達は一生懸命勉強するんだって。

なんでかっていうと大学に行けるってことはとってもラッキーなことだから。

だから一生懸命勉強するんだって。

フィリピンでは経済学とか経営学ってあんま一般的じゃないんだって、それを勉強するなら他の国に行くらしい。

ビジネスをやっても上手くいかないとかがあるのはそこもあるのかもね。

 

フィリピンでは高校まで無料らしいー。

 

日本は寝てる人も多くて、ただ大学卒業だけ必要な人達がいること。大学の名前がまだ大切だったりすること、単位をとるのがすごく簡単だったりすること。教授の授業もめちゃくちゃ簡単だったり色んな先生がいたりすること。

 

それ話したら本当に悲しそうだった。

帰ったらしっかり勉強しよう。

 

おしまい。