Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

意外と強引に来てるフィリピン留学生。【フィリピン】

昨日はね、考え事してて体調もよくなくて一日考えて寝てました。笑

今月は体調本当に悪い、気を付けないと。

でもフィリピンでお腹壊しておくって目標は達成しまくってるからいい。笑

 

フィリピン留学生はみんな何かしらお腹壊すか体調崩してる。

そりゃ違う国来てるし、他の国の人達と毎日過ごしてたり、日本語喋れない環境だったりしたらストレスなるし勉強頑張ってたら頑張り過ぎたりしたら体調崩しちゃうよね。

食べ物もやっぱり壊してる人多い〜。

けどね、病院いけるしどーにかなるで全然心配しなくて大丈夫みんななる。笑

 

食べ物でお腹壊さないコツは水に気を付けること、なるべく清潔なレストランに行くこと、留学生の友達がよく行ってるとことか行った事あるとこに行くことがオススメかな?フィリピン人の先生に聞くのもあり!

 

昨日は死んでたけどスピーキングで今仕事の面接の答え方、質問の仕方練習してて、それを人生ゲームみたいなやつでやったんだけど、私運悪すぎて最初に戻る6回くらいなった。笑

クラスメイトはクラブに行ってたらしくて行こう〜、日本帰る前に体験しておくべきって言われたのでフィリピン留学生は、そうじゃなくてもどこでもクラブ体験してみるといいかもね。笑

私はお金セーブします。笑

 

あとはね、親に内緒でオーストラリアに来てることになってる友達とか、ワーホリしてることになってる友達とか、勝手に仕事辞めてきてる友達とか、フィリピンの大学は英語学べるし安いってことでフィリピンに来てるけど本当は親OKしてない友達とか意外といたことが今日分かった。笑

 

私のお母さんとお父さんは許してくれて本当に感謝だなって思うなかなか私も強引だったけど。笑

でもこうしてよかったって思うし、させてもらえてるから、たくさん助けてもらってるからもっと頑張ろうって思ってるし、きちんと英語話せるようになって帰ろうって思うし、勉強めちゃくちゃ頑張れる。

環境作りも結構大切かもしれん、

モチベーションを維持するのがやっぱり慣れてくると難しいこともあるし、私もモチベーション保つためにめーちゃ色々してる。笑

なんで英語勉強してるのかわからなくなるときがあるって言ってる人もいるし、やっぱり難しい~。

私は保ち方をずっと考えてやっとる、最後までモチベーション保てるように頑張ろう今月体調崩しまくっていつもより勉強できてないで頑張る。

昨日発音でセロリとサラリー発音を中国人と台湾人二人係で直してくれた田。笑

中国人でこんなに合うんだって思ったくらいすごい優しい人がいて、完璧に中国のイメージが変わった。

 

おもしろいね(*^^*)

今日はね、ひたすら英語面接の練習した〜。

細かい文法が難しい。

フィリピン人の文法ってめちゃくちゃ正確らしい!!!!

ネイティブが認めるレベルらしい〜。

どうやって勉強しとるんやろ〜っていっつも聞くんだけど小学校で習ったって言われた。笑

あとはもっと難しい文法書で勉強してみたらー?って言われた。

日本帰ったら買いたい、今は今教えてもらってる文法全力で消化する。

今日ブレイクタイムでルームメイト二人が授業さぼっててスナックタイム!ってゆーてた。笑

ポーク食べれる?ってbbqくれた!!

美味しかった♪

 

昨日一人ルームメイトが中国帰らんといかんってなって一気に寂しくなる。

がんばろう。

おしまい!