Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

新しいターム初授業!【フィリピン】

昨日の夜はお父さんから電話かかってきて面白かった。笑 

 

今日は初めての授業!!!

ほとんどお喋りで終わったけど7時間英語で話し続けるってなかなか口が痛い日本語でも痛くなる。笑

ぜーーんぶマンツーマンレッスン👌💓

writingの先生くそテンション高くて今までで一番高くてほんとにびびったあのテンションに私もなれるくらいフィリピンカルチャーに染まれるように頑張る笑

 

pronunciationは普通だったけどあなたの発音そんな悪くないって言われてあとはブレンディングとフレージングやねーって。

あとはaiyrって音が発音できないーー

頑張りたい。

 

listeningもお喋り大量だったからお喋りのネタを毎日用意しようと思った、事前に考えを持ってると深いとこまで話せるからいい練習になる☺

フィリピンの大統領と日本の総理大臣の話したーーー。

フィリピンは直接大統領に投票できるらしい、今の大統領は薬物使ってる人を殺すって決まり作ってるから好きじゃないってゆーてたけど、実際警察が殺してるんじゃなくて関係者が殺してる事実もあるらしいーー。

先生の弟が警察だでしっとるんやって。

 

Speakingは2時間二人でお喋りなかなか大変だった、ほぼ初対面で2時間ぶっ通し先生も大変やな😂😂

でも仲良くなって英語力伸ばす!!!!

 

readingは先生まさかの私の初めての先生だった。笑 ほんとに!!?ってゆーたらほんとほんと!!って言われてびっくりした笑う

ずっと爆笑してたーーー笑

初めてすごい苦手な先生やったんやけど、変わるもんやね☺

今では大好きな先生ーー!!!

readingも頑張ろう☺💓

 

おわり!