Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

バギオ7時間お散歩してみた。【フィリピン】

日曜日!この日はフィリピン留学最後のお休みの日だったから朝からお散歩したよ!

 

9:00 downtown行きのジプニー乗り場へ


f:id:littlegg1212:20170718203713j:image

 

もージプニー完璧~

そこからdowntownまで行ってバーナムパークへ。ここは子供がたくさんで自然もいっぱいで毎日たくさんの人が遊びに来てるよ☺

 

strawberry tahoが食べたかった、食べ納めしたかった~、だから先生に朝行くと見つかるよ!って言われたから行ってみたら見つかった✌💓


f:id:littlegg1212:20170718203846j:image

 

おっちゃん~

strawberry tahoげっと!!!!!

30ペソ、でかさで値段変わるよ!

70円くらいのお菓子☺

 
f:id:littlegg1212:20170718203956j:image

あったかいお豆腐に苺ソースかかってる、タピオカもね👌👌美味しい~☺💓

 

そのあとはぶらぶら


f:id:littlegg1212:20170718204231j:image


f:id:littlegg1212:20170718204254j:image


f:id:littlegg1212:20170718204322j:image

 

こんなちっちゃいやつがいっぱいあって色々売っとるんやけどその中でセルカ棒がほしくて色々見てた。笑

そしたら優しそうなおばちゃんとこいってこれ欲しいってゆーてお願いしたら何故か撮れない。笑

ほんで隣のお店?のおばちゃんとこ行って色々聞いてくれてそしたら設定の問題だった!!

 

ほしたらパシャパシャ試し撮りをおばちゃんめちゃくちゃしてくれた。笑


f:id:littlegg1212:20170718204533j:image

 

黄色いおばちゃん売ってくれた人で左のおばちゃんは設定の仕方を教えてくれた。笑


f:id:littlegg1212:20170718204622j:image

 

面白すぎて可愛かったおばちゃん。笑


f:id:littlegg1212:20170718204722j:image

 

100ペソでげっと!230円くらい☺

ありがとう🎶

 

そのままぶらぶらしてたら床屋さん発見✂


f:id:littlegg1212:20170718204846j:image

 

f:id:littlegg1212:20170718204902j:image

 
f:id:littlegg1212:20170718204916j:image

 

めちゃくちゃ安いんよーー

hair cut : 60ペソ(140円)

ハゲ : 100ペソ(229円)

hair dye : 285ペソ(653円)

フィリピンの床屋さんはゲイの人が多いんよ☺

みんな明るくて楽しそう😜笑

ちなみに無免許ですみんな!!!

でもみんな髪切りにいってるけど素敵になってるからフィリピン行った人は試してみて~☺💓

 

そのままSMモールに向かった~!!

途中でごはん屋さんとぱんやさんぱん屋さん見つけたよ☺


f:id:littlegg1212:20170718205527j:image


f:id:littlegg1212:20170718205543j:image

 

二件目のパン屋さんで


f:id:littlegg1212:20170718205601j:image


f:id:littlegg1212:20170718205621j:image

 

5ペソのウベパン発見😍😍

5ペソだよ!!!!!

11円!!!!!

そして購入決定👌👌


f:id:littlegg1212:20170718205718j:image


f:id:littlegg1212:20170718205745j:image

 

めちゃくちゃ美味しかった😍😍

フィリピン11円で1個パン買えるなら私毎日買いそう、そして生き延びれる。笑

 

SM行って~


f:id:littlegg1212:20170718205908j:image

 

美味しそうなの見つけたから購入👌💓


f:id:littlegg1212:20170718205919j:image

 

チョコレートワッフル18ペソ、41円!

美味しかった💓💓

 

f:id:littlegg1212:20170718210056j:image


f:id:littlegg1212:20170718210112j:image

 

フィリピンのスーパーはフルーツいっぱい!見たことないのもフィリピンでしか見れないのもたくさん☺

 

でもフルーツ買うならパブリックマーケットの方が100%安いよ!!そっちがおすすめ。

 

てことでパブリックマーケットへ移動~今回は今まで行ったことないとこ行ってきた。


f:id:littlegg1212:20170718210238j:image


f:id:littlegg1212:20170718210311j:image

 

お花ストリート☺


f:id:littlegg1212:20170718210340j:image

 

生地売ってるとこ!赤いのはフィリピンの伝統衣装だよ☺

f:id:littlegg1212:20170718210456j:image

 

f:id:littlegg1212:20170718210405j:image

 

ミシンが日本と違って変わってるから写真撮らして~ってゆーたら私のことは撮らないの?一緒にはどう?ってゆーて写真撮ってくれた😍😍


f:id:littlegg1212:20170718210645j:image

 

おっちゃんの名前のお店なんやって☺

 


f:id:littlegg1212:20170718210719j:image

 

ドリームキャッチャーは色んなとこで見つかるよ!フィリピン来たら是非買ってね☺

悪夢を取り除いてくれるん~

でも私騙されちゃったでみんな気を付けて。笑 値段交渉できるからしてみてね😉

 

f:id:littlegg1212:20170718210908j:image

 

お肉屋さん~

 

f:id:littlegg1212:20170718210935j:image

 

この日の苺の並びは神やった。

 

f:id:littlegg1212:20170718211022j:image

 

ジプニーで遊ばしてもらって。笑

ジプニー乗って帰ったよ☺💓

 

楽しかった😉

最近恵んでもらった食べ物たち


f:id:littlegg1212:20170718211436j:image

 

ベトナムのお菓子。


f:id:littlegg1212:20170718211513j:image

 

フィリピンのココナッツとお米の甘いおやつ。これは先生がくれた😢😢

大好きや~

 

f:id:littlegg1212:20170718211552j:image

 

中国のおつまみ!!!!!!!

美味しい!!!!!!!!

 

f:id:littlegg1212:20170718211635j:image

 

ジュース💓

 

おしまい👌💓