Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

卒業と留学成果。【フィリピン】

フィリピン留学終わりました!

7/21に卒業して、7/22に学校出ました👌

 

先生達からはたくさんgiftもらった。

 
f:id:littlegg1212:20170724225428j:image

 

f:id:littlegg1212:20170724225511j:image

 

他にもたくさん。

卒業式ではスピーチしたよ👌


f:id:littlegg1212:20170724225707j:image

 

このあと先生のとこ行ってはぐして泣いてしまった。笑 フィリピン帰りたくない~ってなった😢

またすぐ会えるからねってゆーてくれて、もっと泣いた。

フィリピンが大好きです☺💓

 

留学成果!!!


f:id:littlegg1212:20170724230012j:image

1ヶ月目。


f:id:littlegg1212:20170724230047j:image

2ヶ月目。

 

f:id:littlegg1212:20170724230112j:image

3ヶ月目。

 
f:id:littlegg1212:20170724230140j:image

4ヶ月目。

めちゃくちゃ伸びた!!!!

 

1ヶ月目は慣れるのに必死だった。

2ヶ月目はちょっと喋れるなってなった。

3ヶ月目はもっと話せるようになって相槌が打てるようになった!!!

4ヶ月目はジョークと言い合いと不満が言えるようになりました。笑 不満言えることってめちゃくちゃ大切!!!!

 

ジョークも大切☺笑

咄嗟じゃないとジョーク言えんでそれが言えるようになったでめちゃくちゃ伸びた☺💓

 

フィリピン留学とってもおすすめ。

 

そのあとは先生達と台湾人の友達と夜ご飯💓

 

ジプニーでフィリピンスナックくれた😢😢


f:id:littlegg1212:20170724230740j:image

甘いライスケイク!!

 
f:id:littlegg1212:20170724230804j:image

ココナッツスナック


f:id:littlegg1212:20170724230822j:image

チョコマシュマロクッキー

どれも美味しかった💓💓

 

先生達とはここに行ったよ!
f:id:littlegg1212:20170724230701j:image

 

なかなか高級レストラン~👌👌

シェアするごはんとピザ頼んだ☺


f:id:littlegg1212:20170724231604j:image


f:id:littlegg1212:20170724231633j:image


f:id:littlegg1212:20170724231701j:image


f:id:littlegg1212:20170724231720j:image

 

メニュー👌👌
f:id:littlegg1212:20170724231319j:image

 

フィリピン人の先生とごはん食べるの初めてやったで食べ方教えてもらったよ!

右手にスプーンで左手にフォーク持って野菜もお肉もお米と一緒に食べるよ☺💓


f:id:littlegg1212:20170724231811j:image

 

美味しかった💓💓

そのまま学校に帰ってパッキングした~

夜は2週間前友達なった友達とお喋りしたね👌笑

残るみんなふぁいとやな😊

パッキングしたけど忘れ物しまくった、最後までおっちょこちょいで申し訳ありませんでした🙇🙇笑

 

私はルームメイトに恵まれてた☺💓

中国人、ベトナム人、日本人と一緒なったけどすごーーーく楽しかった!!

中国人のイメージがめちゃくちゃ変わったな☺

中国人大好きだ~☺💓

 

あとは心が広くなった、色んな文化受け入れれるようになったよ笑

中国人ほんとフレンドリーでほんとに好き💓

 

 

終わり😊