Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ボントックとバナウェの挑戦👌【フィリピン】


朝5時に起きてーーー、ボントックへ向かった!ジプニーはすぐ見つかる。

 

f:id:littlegg1212:20170726074052j:image

 

こんな感じの書いてる、乗ってみててきとーにその辺の人にボントック行く?って聞いたら教えてくれる👌👌

 

このときやって欲しいのが運転手にジプニーの上に乗りたい!!!って頼むこと!!!

 

Can I ride on top of the jeepney?

 

って聞く!!!そしたら警察いなかったらいいよ!ってゆーてくれた☺

 

If the situation becomes possible to ride there, can you tell me?

もし乗れる状況なったら教えてくれん?

 

ってゆーたらオッケー!ってゆーてくれた、この英語合ってるか知らんけど通じたでおっけい。

 

ちょっと街でてから鏡で👍って指で合図して教えてくれた💓💓

おっちゃんかっこよすぎた。

 

めーーーちゃくちゃ気持ちいよ!!!!


f:id:littlegg1212:20170726074118j:image


f:id:littlegg1212:20170726074139j:image

 

f:id:littlegg1212:20170726074159j:image

 

朝6:30のジプニー乗ったけど最強に気持ちよかった、晴れてて素敵だった💓

ジプニーは早めに行った方がいい!定員オーバーなったら乗れないよ。笑

 

バナウェ行きジプニー乗り場の目印、お散歩中一方通行なのに迷子なって聞いたらお兄さんわざわざ友達に電話して読んでくれて場所教えてくれた。笑

迷ったとき用の写真便利って学んだ。笑


f:id:littlegg1212:20170726074913j:image

 

ボントックからバナウェ行きのバスが8:45にあって、ジプニーだと150ペソなんだけどバス使ったら120ペソ。(らしい、調べた)

Bontoc-Banaueって地図で調べて出るところにバス停ある、分からんかったら周りに聞けば大体知ってる!!(私の経験上)

 

私はジプニーで行って、1時間後にサガダまで送ってくれるゆーたから5時間待ったけど乗る人いなさすぎるから今日は無理って言われたから行きたい人はジプニーあんまおすすめしない。笑

あとはバン借りる手もある~

1日で帰ることもできるけど、泊まるのもありやと思う👌👌(他の人は二泊、弾丸もいた)

 
f:id:littlegg1212:20170726074306j:image

 

バナウェで貰ったら5ペソらしい地図。

おっちゃんが言うにはマフィアが絡んでるからトライシクルもジプニーもくそ高くて1000ペソとかってゆーてたけど普通に旅してる人いるからきっと大丈夫~👌👌(多分)

 

時間あったからお散歩。


f:id:littlegg1212:20170726074825j:image

 
f:id:littlegg1212:20170726075946j:image


f:id:littlegg1212:20170726075913j:image

 

あんぱんとお水購入、パン20ペソ、お水も20ペソ。

 

途中待ってる間おばちゃんがごはん誘ってくれたでごはん行った!


f:id:littlegg1212:20170726074719j:image


f:id:littlegg1212:20170726074759j:image


f:id:littlegg1212:20170726075039j:image

 

メニュー見ても分からんで教えてもらった、この子English speakerなのよ~ってずっと笑ってたけど当たり前にタガログ語話せない。笑

食べ方教えてもらって食べた!60ペソ。

美味しかった💓💓

 

バナウェはサガダに帰れんこと分かったで諦めたけど、ボントックにもMaligcongって棚田が見れること知ってたで行くことに決めた👌

バナウェも行く気なかったんやけどジプニーの上からたまに棚田見えてこれはきれいやろなーって思ってジプニーの上おる間に決めた。バナウェ行きのジプニー見つけれたのはたまたまバナウェ行く人達がいてこっそり着いていったら着いた。なんでマフィアがとか分かったかって言うと外国人だったけどその人生まれも育ちも日本で日本語ペラペラで通訳してもらったから。笑

 

Maligcong行きたいってジプニーのおっちゃんにゆーたら1500ペソって言われて高すぎやろってなってやめてーー

警察行った。笑


f:id:littlegg1212:20170726074400j:image

 

もらった。

ジプニーではMaligcongまで40ペソやった気がする。

ほんで上に乗れる。

時間は8:30からほぼ毎時間、でも帰りのジプニーあるかどうかは知らん。笑

早めに行ってたら大丈夫!

裏写真取るの忘れちゃったけど他にも細かい情報たくさんあるからボントック来たらすぐもらうのおすすめする!!!

 

ジプニーもーないの分かったでトライシクル探すことにした、トライシクルでまわってる人1人知ってたから。笑

 

そしたら800ペソって言われてバナウェ行くのに往復300ペソならいいと思ったでそのくらい予想してたのに高すぎて、おっちゃん5人くらいと値段交渉したけど普通トライシクルで行かないし場所が高すぎるって言われて安くならんし5分観光で帰るとかやったから辞めた。笑

 

泣きそうやってたまたま男の子2人目あったから

難しいの知っとるんやけどMaligcongに行きたい、助けてくれん?バナウェ行こうとしたのにドライバーやめやがったで行けんってゆーたら

いいよってゆーてくれた。

いくら?って聞いたら600ペソ。笑

高すぎって思って400ペソは?って気持ち100ペソあげてゆーたらいいよってゆーてくれた😂😂

 

f:id:littlegg1212:20170726075609j:image

 

初トライシクル!!!!!!

 

みんなゆーてたよーにめちゃくちゃ坂やって、途中何回かバイク壊れた。笑笑

降りて直して押しながら行ってくれた😢

降りよか?ってゆーたのにいいよ、大丈夫ってずっとゆーてくれてごめん~ありがとう~って何回もゆーた。😢💓

 

休憩しよってゆーてめちゃくちゃ綺麗な景色のとこで写真撮らしてくれた

 

f:id:littlegg1212:20170726075838j:image

 

途中から歩こって言われて分からんでてきとーに着いていったら、、、


f:id:littlegg1212:20170726080214j:image

 

棚田!!!!!!

 
f:id:littlegg1212:20170726080252j:image

 
f:id:littlegg1212:20170726080310j:image

二人が連れていってくれてた😂😂

写真撮りなってゆーてくれて、何時に戻ればいい?って聞いたら1時間いていいよってゆーてくれた😭😭😭😭😭

青い男の子が歩こってゆーてくれてそこからガイドしてくれた😢😢

お米取って食べたり。笑

てくてく歩いて


f:id:littlegg1212:20170726080448j:image


f:id:littlegg1212:20170726080505j:image


f:id:littlegg1212:20170726080526j:image

 

こんな綺麗な景色見れた😂😂😂

 

ほんまに見れると思っとらんかった、ありがとう、二人のこと忘れないからね、この景色も今のうちに頭に記憶しちゃうね、ありがとうって何回もゆーた。

 

f:id:littlegg1212:20170726080705j:image


f:id:littlegg1212:20170726080713j:image

 

最後二人タバコ買いにいっておばちゃんが「二人ガイドしたの!?この二人英語喋れた!!?」

ってゆーてておもろかった。笑

Facebook交換して、帰りはサガダ行きのジプニーまで送ってくれた😢😢

 

二人に出会えてよかった、2時間とっても楽しい旅だった!!

ほんとはもう一ヶ所連れていこうとしてくれてて、次来たらまた一緒に行こう!ってゆーてくれた☺💓

楽しみ💓💓

 

そのまま帰ってーー

 

f:id:littlegg1212:20170726080940j:image

 

f:id:littlegg1212:20170726080958j:image


f:id:littlegg1212:20170726081013j:image

 

先生おすすめのレモンパイ食べた!

30ペソ💓

美味しかったーーー💓💓

 

Wi-Fi探して


f:id:littlegg1212:20170726081112j:image

 

ここWi-Fi速くて20ペソでコーラ買って調べ物するだけ調べた。笑

他もWi-FiあるとこあるけどフェイクのWi-Fiやったりするで、先に使わして!他のとこ使えんかってんってゆーてから色々回ってた。

その辺の人に聞けばどーにかなったけどここおすすめ!混んでないしお店の人何しても気にしやんしきれい。笑

食べ物は高いです。(300ペソとか)

 

そのまま帰って寝た!

楽しい1日やった💓

おわり

 

今日のお金

7/23

パン : 20ペソ
水 : 20ペソ

サガダ⏩ボントック ボントック⏩サガダ : 40×2

Maligcongガイドとトライシクル⏩400ペソ

レモンパイ : 30ペソ

宿 : 250ペソ

ポストカード : 50ペソ

ジュース : 20ペソ

お昼ごはん : 60ペソ

合計 : 930