Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

バギオからマニラへの帰りかた👌

サガダからバギオに帰るバスに乗って帰ったよ~☺☺


f:id:littlegg1212:20170729102139j:image

 
f:id:littlegg1212:20170729102203j:image


f:id:littlegg1212:20170729102225j:image

 

きれいやった!上着着といてね☺

待ってる間におばちゃんからsticky rice買った、5ペソ。

 

f:id:littlegg1212:20170729102403j:image


f:id:littlegg1212:20170729102420j:image

 

中にピーナッツが入ってて、あったかくて美味しかった😊

ハンドメイドだよー!!

 

お昼は子供達がいっぱいいて学校にみんな行くのが見れて楽しかった😊

 

バギオに着いたら宿探し~

行きと同じバス停に着く。

バギオには何個か安宿があって、

 

《バギオの安宿》

daiamond inn : シングル500ペソ

⏩たまたまスタッフさんがお父さん日本人の人でスタッフみんな優しい。シャワーは微妙に長く使ったら若干お湯になるかも👌👌笑

バスタオルかしてくれる~

ベットきれい、Wi-Fi強い

けどネズミが一瞬いた。笑

立地よい👌

 

HIGHLAND LODGE : シングル280ペソ

行ってみたけどどーしても安く泊まりたい男の人は泊まっていいけど女の子はやめた方がいい気がする。笑

電気ないらしいです、気にならん人はいいけどゲストハウスではない✋✋笑

立地よい👌

baguio village inn : 350か400らしい

Upstairs Bed and Bath : ドミ300ペソ

YMCAホステル : 375ペソ

SMのすぐ近く、見てないけどすぐ分かる👌

TALA share&guesthouse : ドミ600ペソ

きれい、シャワーお水だけどいける、トイレもきれい、キッチン使えるしお水ももらえる。日本人宿。

 

調べたらこんな感じ~

daiamond innがバス停から近いしdowntownにあったからそこに泊まった!!

 

泊まってからはマニラへのバスを予約~

バギオは留学生が多くて、みんな土日に帰るから土日のバスは人気だから注意!⚠

 

SMの近くにバス停があるからそこ行ったらバス探せるよ~~

私がとったのはJoybus !!


f:id:littlegg1212:20170729103004j:image

 

f:id:littlegg1212:20170729103025j:image

 

f:id:littlegg1212:20170729103052j:image

f:id:littlegg1212:20170729103115j:image


f:id:littlegg1212:20170729103224j:image

 

730ペソ!!

私は11:30のバス予約~、3列しかなかったからめちゃくちゃ快適だった。

寒いで上着着ること!!!

 

マニラ空港に行きたい人はターミナル3!ってゆーたらいける、あとはパサイとケソンシティーに止まる。

そっちで降りたい人は聞いてみてね👌

 

11:30の乗ったら4時間ちょいで着いた!渋滞ひっかかると6-8時間とかかかるときもあるで飛行機乗る人は注意。

6時間が平均~

 

マニラ以外のバスは予約なしで行ってたけどマニラのバスは予約してね!!!

 

そのあとはお腹すいたからマック。

フィリピンのマックはお米が食べれる。

 

f:id:littlegg1212:20170729103705j:image


f:id:littlegg1212:20170729103722j:image


f:id:littlegg1212:20170729103747j:image

 

フィリピンがお米好きなの伝わる☺

フィリピンのお米は食べやすくて美味しいよ!美味しくないーって感じたの1回くらい。笑

 

そのあとはいつも通りパブリックマーケット行って、りんご2つ買った。1つ10ペソ。

 

明日の朝ごはん~

あとお水とジュース。

 

ジュース5ペソとかだからね、安いよ~

 

そのまま宿に戻ってマニラのこと調べました☺

 

おわり~