Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

マニラ空港からぼったくられないで市内に行く方法👌

ジョイバスに乗って、マニラ空港に着いた~👌

 

マニラ空港で一番こわいのはタクシーのぼったくり!!!!

200ペソのとこを2000ペソ取られてる人とかいたり、1人1500ペソって言われてる生徒いたり。1人とかで払わないからね、普通メーター使ってそのお金だけを払う。何人かで乗ってたらみんなで割り勘。

 

空港出口から出てるタクシーはぼったくられ率めちゃくちゃ高くて、マニラ空港にはタクシーが3つくらいあるんだけど

 

ホワイトタクシー

どこにでも走ってるタクシー。出口に待ってるタクシーはぼったくられ率めちゃくちゃ高いから、これ使いたい人はターミナル3の二階にある出国出口の方に泊まってるタクシー使った方がまだまし。

これ見たら分かりやすい!

http://digital-cat.com/travel/manila-how-to-ride-taxi/

 

イエロータクシー

ホワイトタクシーより高めだけどちょっと安全になる。

 

クーポンタクシー

空港から値段が決まってるタクシー。高いけどこの3つでは一番安全。100ペソくらい普通の乗るより高くなる~。

 

タクシー調べるのに参考にしたサイト

https://www.wbf.co.jp/philippine/info/airporttaxi.php

 

タクシー乗るのに大体いくらか調べといたらいいんやけど、調べ方分からんでUber私は使ってた~。

Uberで予め調べたら大体の値段分かる~

Uberxの値段参考にしたらいい👌

 

私はタクシーでいい話聞いたことないからUber最初から使った。笑

フィリピンではクレジットカードなしでUber使えるよ!ちゃちゃってその場で登録してみて使い方よく分からんかったけどとりあえずやってみたら使えた~~👌

 

一か八かならいいけどタクシーは使わない方がいい。笑

 

タクシーで気を付けた方がいいこと

*メーター使ってって言う、それでも使わん場合は降りる

*よく話しかけてくる人注意

*お釣りはもらえない可能性高いから小さいお金を用意しておく(Uberは1回お釣りちゃんとくれんかった)

*メーター回るの早いタクシーあるからそのときも降りる

*現地語なんでもいいから使うと若干安全になる。

*タクシーのナンバーを親に送らんといかんとかゆーて写メる

*フィリピンを褒める

*鍵を乗ったら閉める。自分でドア開ける式。タクシー強盗があるから鍵は自分で閉める

*客引きしてるタクシーには乗らない

*クーポンタクシー時間かかる言われても待つ。

 

こんな感じ☺

Uber使ったで安全やった~👌

 

マニラ着いたら宿てきとーに探して荷物置いて散策~👌

マカティに来たよ!!!

マカティは金持ちたくさんでマニラの中では比較的安全なところ。

 

f:id:littlegg1212:20170729110902j:image

 

f:id:littlegg1212:20170729110931j:image

 

てきとーに歩いてたら警察官がショッピングモールあるよ!ってゆーてくれたから行ってみた。

警察官めちゃくちゃ優しい!!!!!

頼りまくっていいと思う。笑

 

f:id:littlegg1212:20170729111032j:image 


f:id:littlegg1212:20170729111048j:image


f:id:littlegg1212:20170729111106j:image

 

ショッピングモールは高すぎてびっくりして大変やった。笑

ユニクロと無印があった!

みんなお金持ちでごはんも3~6倍のお金やったで大変やった。笑

 

帰ったらフィリピン人の二人と友達なって1時間くらい話してたけどお金持ちで頭いいんやと思う。笑

日本でタクシー使いまくってたゆーてたからお金持ち。笑

 

フィリピンは真面目で一生懸命働いてるビジネスマンが多いなあって思う、マニラは完全にビジネスマン。

メイドさんいたり本当にお金持ちなのが見てて分かる~

 

マカティは1人で歩いてても大丈夫だったよ、めちゃくちゃ気を付けてたけど👌

 

そのあとは中国人と友達になって明日から2日間一緒に旅することに☺💓

大学卒業してからそのままオーストラリアにワーホリして、アジア中心に旅してる23歳の女の子!

パースにいてるみたいでパースのきれいさを語った☺💓💓

2時間くらい話してまた明日ね~おやすみ!ってゆーたよ😊

 

おしまい!