Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

高知まで一人でヒッチハイクしてみた

マニラで止まっちゃってるけど、今は日本に帰ってきてます。次の旅に向けてお金を稼いでます。

ちょっとずつ書くことにした☺

 

日本に帰ってきてから1週間後、高知に行って来ました。

ヒッチハイクで。笑

ヒッチハイクで行くことにした理由は次行こうと思ってる国が今まで行ってた国より治安が悪いから。笑

単純に勇気が欲しかった。

 

一人で下道からヒッチハイクしたん始めてなんよね、本当は春休みもやろうとしたんやけどこわくてできなかった。笑

だから今回はリベンジ。

 

岡山まではバス、このときまではこわかった。

でも次の日岡山県の津山から朝5時に起きてヒッチハイク開始。ここでできたらまた一歩進める!って思ってこわかったけどとりあえずボード書いて挙げてみるとこから始めてみた。笑

 

そしたらすぐに止まってくれた☺

 

f:id:littlegg1212:20170929021140j:image

 

吉備SAまで行ってまたヒッチハイク

トラックに乗せてもらった!

わざわざ私を見つけて戻ってきてくださった人、優しすぎた。

ありがとうございました!

 

ほんでね、今回のヒッチハイクで私の夢がまた1つ叶ったんだ~!

 

f:id:littlegg1212:20170929021239j:image

 

瀬戸大橋をヒッチハイクで渡る!!!

ヒッチハイクってめちゃくちゃわくわくするんよ、それでね、でっかい橋をヒッチハイクで渡ってみたかったんだ~😋😋

 

大工さんが乗せてくれました!

お姉ちゃん何やっとるん~!!って言いながら乗せてくれた。笑

ありがとうございました♪

 

そのあとは瀬戸大橋の間のSAで1時間くらい待って、やばいと思ってたらご夫婦が乗せてくれました☺


f:id:littlegg1212:20170929021836j:image

仲良しでこんな夫婦素敵だなあって思った♪

ヒッチハイクでやばいと思ったときも絶対いけると思い続けるのが私の乗れないときの対策。笑

諦めたら終わりやと思ってるで続けることが大切。笑

 

そのまま高知に到着!!!


f:id:littlegg1212:20170929021725j:image

 

3台で行けました☺

高知は美空ひばりのゆかりの地なんやね~

 

お腹がすいててすぐ近くにひばり食堂ってのがあったから行ってみた☺

そしたらすぐ周りの地元の人がバックパック背負ってるでお姉ちゃんどこから来たの~?って話しかけてくれた😂😂

高知県民優しすぎる!!!!

これが私の最初の高知の印象!

おじちゃんたちが泊まるとこはあるの~?とか色々心配してくれて、話して仲良くなって一緒にごはん食べてくれた😋

 

f:id:littlegg1212:20170929022409j:image


f:id:littlegg1212:20170929022455j:image

 

あのね、安くてめちゃくちゃでかかった。笑

私のは一番小さいサイズなんだけど隣のお兄ちゃんたちのくそでかかった。笑笑

それが有名みたい~♪

めちゃくちゃ美味しかったで是非食べてみてね!!

 

そんな感じで初一人ヒッチハイク成功しました☺💓

次はセミナー受けたでそのことについて書く。

私にとって新しい生き方を知れたセミナーやった💡💡

 

おわり!