Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

やりたいこと1000のリスト。

作った日2017.6.2.

赤色が叶った証拠。

自分の人生を楽しく、充実させるために作った。

 

 

1.世界一周する〈2018.4〉

去年1年間休学して世界放浪してきました。大満足。

二周目に行きます。

2.日本一周する

3.ゲストハウス50か所泊まる

現在 

日本:2か所

フィリピン:4か所

タイ:1か所

カンボジア:1か所

ベトナム:2か所

インドネシア:1か所

マレーシア:1か所

合計12か所

4.世界中で抹茶巡りする

5.サンタナゲストハウスに泊まる

6.47都道府県制覇する(今21都府県)

7.トリリンガルになる

8.EVERY DENIMのデニム買う

9.角島大橋ヒッチハイクで渡る

10.瀬戸大橋をヒッチハイクで渡る〈2017.9〉

⏩8月にやった!!!最高に楽しかった😍😍

11.モロッコのシャウエンに行く

12.アメリカ横断する

13.グランドキャニオンに行く

14.ヒッチハイクしながら夢集め

15.海外でヒッチハイク〈2017.8〉

インドネシアで車乗っけてもらって旅したからヒッチハイクみたいな👌👌笑

またちゃんと挑戦したい

16.満腹になるまで抹茶食べる

17.抹茶ビュッフェに行く

18.苺狩りする

19.家族全員においしいごはんごちそうする

20.家族全員でおいしいごはんたくさん食べる

21.家族全員で旅行する旅行を企画する

22.お父ちゃんとデートする

23.まこちゃんとデートする〈2017.9〉

⏩帰ってからまこちゃんとデートした!

またしたい💓

24.大樹とデートする

25.祐樹とデートする

26.大樹の家に泊まりにいって兵庫案内してもらう

27.タイの水上マーケットに行く

28.カオサンオードに行く〈2017.8〉

29.カオサンロードでフリーハグする

30.20か国語であいさつとありがとうと数字言えるようになる

ありがとう【今9ヵ国】

⏩英語、台湾語スペイン語、中国語、韓国語、マレーシア語、インドネシア語タガログ語タイ語

数字

⏩英語、台湾語【今2ヵ国】

31.ヒッチハイクの話をたくさんの人の前でする

32.話がうまくなる

33.テストで100点取る

34.リアル田舎に泊まろうをする

35.おじいちゃんと美味しいもの食べる

36.おばあちゃんと美味しいもの食べる

37.カメラ買う〈2017.10〉

ミラーレス買った!!極めるぞ~

38.きれいな写真撮れるようになる

39.おもしろい人になる

40.いつもわくわくしてるねって言われる人になる

41.鎌田ありさちゃんにもう一度会いに行く

42.髪の毛明るくする

43.オーストラリアに帰る

44.Chloeにもっかい会う、泊めてもらう

45.アニルを日本に招待する

46.マザーハウスに行く

47.世界一周中の人に会う〈2017.7~〉

おかげさまでたくさん会いました。笑

48.車の免許取る

49.外国人の友達を日本案内する

50.誰かとまたイベント企画する

51.旅イベント企画する

52.カフェを営業する

53.ゲストハウスをする

54.シェアハウスする

55.海似合うねって一回くらい言われるようになってみる

56.365日友達の誕生日を祝う、手帳を埋める

57.パタゴニアに行く

58.南米縦断

59.ベトナム縦断

⏩あと真ん中のみ

60.台湾一周する

61.一人で韓国好きなもの食べて好きなとこに行く旅をする

62.ソウルからプサンまで陸路で行く

63.プサンの可愛い景色見る

64.ガンジス川に行く

65.コムローイに参加する

66.日本の道100選全部行く

67.メタセコイア並木見に行く

68.ねぶた祭参加する

69.どこでも自分らしくいれるようになる

70.岡山ゆっくり旅する

71.有鄰庵に泊まる

72.鎌倉ゲストハウスに泊まる

73.bollard(岡山)(カフェ)に行く

74.Eko.9(岡山)(ヴィーガンスイーツ屋さん)に行く

75.北海道で新鮮な魚食べる

76.北海道で新鮮な野菜食べる

77.沖縄で新鮮な魚食べる

78.無人島で1週間過ごす

79.漁師さんの船に乗っけてもらって釣った魚さばいて食べる

80.魚さばけるようになる

81.てっさ食べる

82.お酒飲めるようになる

83.cabsoap(手作り石鹸屋さん)(静岡)に行く

84.自分が作ったもので人を幸せにできて生活できるようになる

85.ファインドレイジングの資格取る、勉強する

86.好きなことで仕事する

87.好きなことを見つける

88.やりたいことを見つける〈2017.11〉

投資とプログラミング学んでそっちで稼げるようになりたい。フリーランス的な生き方がいい。その仕事で余裕を持ちながら国際協力関係の仕事をしたい、こっちはきっと多分繊維とか染色関係、フェアトレード、服、刺繍とかアクセサリー。

89.LIFE MAKERSの会員に入る

90.AFRIKAROSEに行く

91.アフリカに行く

92.ブラジルに行く

93.日本でくっそきれいな海に行く

94.食旅マルシェに行く

95.Daily Coffee Stand(東京)(カフェに行く)

96.休学中に本50冊読む

⏩数えだして3冊

97.山の水飲みに行く〈2017.8〉

⏩高知で飲んだ!!!美味しかった💓

98.石川もっかい旅する

99.福井もっかい旅する

100.静岡に帰る

101.ヒッピーって呼ばれる人達に会ってみる

102.ヒッピーって呼ばれる人達と一緒に生活してみる

103.日本で一番きれいな星空の下で寝る

104.テカポ湖に行く

105.フェアトレード大学に行く

106.フェアトレードタウンを散策してみる

107.People treeのイベントに参加する

108.くっそ幸せそうな人に出会う

109.オーガニック関係のイベントに参加する

110.パーマカルチャーに興味がある人たちと出会う

111.サイハテ村に行く

112.面白い人100人に会いに行く

113.雫カフェ(鎌倉)に行く

114.江の島に行く〈2017.10〉

江ノ島やっぱりよかった💓💓

115.江ノ電に乗る〈2017.10〉

116.地球を旅するCAFEに行く

117.36CAFE(石川)に行く

118.下灘駅に行く

119.岡山のフェアトレード巡りをする

120.大好きな人達とキャンプする

121.友達と川で泳ぐ

122.友達と滝からダイブする

123.気球に乗る

124.ライオンを触る

125.トラに触る

126.ホワイトタイガーを触る

127.ゾウに乗る

128.微分積分できるようになる

129.料理できるようになる

130.ナチュラルフードコーディネーターの資格取る

131.アロマテラピー検定取る

132.英検2級取る

133.英検準1級取る

134.たまたま日本一周中の人10人に会う

⏩今3人

135.カカオからチョコレートを作る

136.料理10種類ぱぱって作れるようになる

137.資格今から20個取る

138.TOEIC600点取る

139.TOEIC730点取る

140.TOEIC900点取る

141.数学検定2級取る

142.休学中映画を30本見る

⏩まだ1本、しょぼ。

143.がちで山登りしてみる

144.海外の山を登る〈2016.8〉

⏩台湾の象山。

145.部屋のものほぼ捨てる

146.お父さんに美味しい居酒屋さん連れていってもらう

147.れんちゃんと静岡旅行

148.ゆっぴーに会いに行く

149.なみきに会いに行く

150.小澤家に会いに行く

151.静岡同い年4人で集まる

152.瞳ちゃんに会いに行く

153.小学校の先生に会いに行く

154.はなえに髪切ってもらう

155.まほに会う

156.ゆうかとあかねに会う

157.京都でばったり名古屋の人に再会する

158.昔住んでたとこに行く(大阪)

159.ピアスもう1つだけあける

160.茶道の講師の資格を取る

161.濃茶のお点前をしっかりできるようになる

162.きらきら星変奏曲を弾けるようになる

163.もう一回赤とんぼ変奏曲を弾けるようになる

164.もう一度ピアノを習う

165.習字を習う

166.子犬のワルツ弾けるようになる

167.でっかい蛇を首に巻いてみる

168.ヒッチハイク日本一周する

169.お父ちゃん60歳になるまでに家族旅行10回行く

170.静岡メンバー家族旅行する

171.名古屋メンバー家族旅行する

172.めちゃくちゃ美味しいかに味噌食べる

173.静岡の小学校遊びに行く

174.静岡の幼稚園遊びに行く

175.読書を習慣にする

176.映画を趣味にする

177.カノン パッヘルベル弾けるようになる

178.ノクターン 第2番 変ホ長調

179.幻想即興曲弾けるようになる

180.いとこの両親がやってるカフェに行く

181.天国と地獄弾けるようになる

182.右手オクターブ届くようになる

183.オクターブ使って乙女の祈り弾けるようになる

184.くるみ割り人形弾けるようになる

185.牡蠣を食べる!!(自分で海でとる)

186.鯛を釣って船の上で食べる

187.BBQでサザエをたくさん食べる

189.半音階的大ギャロップ弾けるようになるレベルになって挑戦してみる

190.トルコ行進曲弾けるようになる

191.アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一章弾けるようになる

192.eggsnthings食べに行く

193.苺タルトワンホール食べる

194.木苺と川ときれいな星空があるようなとこにテントで2,3日旅する

195.オーストラリアでもっかい星空見る

196.オーストラリアの友達と飲みにいく

197.イルカにのる

198.マナティーと泳ぐ

199.ジュゴンと泳ぐ

200.野生の海ガメ見る

201.生ハム食べ放題にいく

202.肉をたくさん食べる

203.キノコ狩りする

204.栗拾いする〈2017.8〉

⏩高知でやった!!!楽しかった☺💓

205.ヒッチハイク100台

206.アフリカ縦断

207.ベーシックインカム20万

208.100万円貯金する

209.卒業までに300万円貯金

ここからプラス!!!!2017.10~

210.家を20代で買う

211.学生の間に貯金100万 

212.学生の間に貯金300万

213.GPA3.7を取ってみる

214.車の免許を取る

215.バイクの免許を取る

216.バイクを買う

217.好きな人と結婚する

218.家族を持つ

219.大学でもっと友達作る

220.服を着るのを楽しくなる

221.色々なアイメイクできるようになる

222.女子大生っぽくなる

223.朝に余裕を持つ

224.好きな人を幸せにする

225.アフリカ縦断

226.アメリカ横断

227.キューバに行く

228.もう1回インド

229.あと3回はインド

230.スリランカに行く

231.ベトナムもう一度

232.ミャンマーに行く

233.クロアチアに行く

234.年収1000万

235.30歳までに子供生む

236.投資関係の本を50冊読む

237.大学生の間に50ヵ国行く

238.25歳までに70ヵ国

239.手に職を持ってみる

240.お父さんとビール飲みに行く

241.美味しいお店見つけれるようになる

242.タイムチケットで稼ぐ

243.映画配達人になってみる

244.政治に興味を持つ

245.不動産で稼いでる人10人に話を聞く

246.ドル貯金する

247.世界3周する

248.かわいいパジャマ買う

249.髪の毛明るくする

250.料理50品作れるようになる

251.フィリピンに帰る

252.彼氏をを海外に連れていく

253.まこちゃんと旅行

254.サロン行ってみる

255.好きなことを仕事にする

256.大学生の間に月に20万収入得れるようになる

257.アドセンス取って稼ぐ

258.女性って感じになる

259.部屋を全て模様替えする

260.茶道の資格初級を取る

261.保険のことを勉強する

262.英検準1級で4単位取る

263.TOEIC900点台

264.経済のこと分かるようになる

265.Twitterフォロワー2500人

266.バナウェに行く

267.ウユニ塩湖に行く

268.リゾバで70万貯める

269.可愛い人になる

270.ベースメイクの化粧品揃える

271.心がきれいな人になる

272.西野さんのお話聞きに行く

273.ホリエモンの話を聞きに行く

274.パスワード、メールを整理する

275.カメラ上手くなる

276.カメラの勉強会に行く

277.Macbookを買う

278.動画編集できるようになる

279.まこちゃんを美味しいごはんやさんに連れていく

280.カードの使い方を勉強

281.30人に…内緒🙊

282.かえでさんに肌やってもらう

283.寝袋買う

284.一人用テント買う

285.ケーブルとかしまう用のケース買う

286.彼氏の周りにも素敵な彼女だねって思われるくらい素敵になりたい

287.休学満足する

288.染色勉強する

289.草木染めを勉強する

290.桜見に行く

291.好きな人を旅行に連れていく

292.映画100本見る

293.🙊を全部買い換える

294.カーペットを買い換える

295.机の上のもの全部捨てる

296.MICのプレゼンあと2回出る

297.プログラミングを練習し始める

298.キューバに行く

299.20代で資産1億持つ(尊敬してる人の目標と同じ)

300.何かの代表になる

301.チームビルディングを学び始める

302.マーケティングを学び始める

303.プログラミングを学び始める

304.ファンドレイジングを学んでNPOで実践する

305.アイスランド一周

306.polcaを使ってみる〈2017.10〉

高知で出会ったななちゃんを支援した!!次はなんか企画したい。

307.ジャマイカに行く

308.インドの砂漠で星を見る

309.オーロラを見る

310.インドで美味しいラッシーを飲む

311.バイロンベイに行く

312.ペルーでコカ茶を飲む

313.ペルーでコカの飴食べる

314.シーシャをブラジルかエジプトでやる

315.まくらめできるようになる

316.アクセサリー作れるようになる

317.写真を仕事にできるレベルになる

318.写真撮ってって言われるくらいになる

319.コロンビアに行く

320.グアタペに行く

321.ピアスあと3つあける

322.マカロン上手に焼けるようになる

323.アイシング上手くなる

324.スタバでバイトする

325.集客できるようになる

326.筋肉つける

327.茶道の先生の資格とる

328.一眼レフを買う

329.イラレできるようになる

330.フォトショできるようになる

331.Excel使えるようになる

332.生理痛を治す

333.おじいちゃんおばあちゃんの家に泊まる

334.お菓子作れるようになる

335.お酒を覚える

336.ダナキルツアーに参加する

337.プログラミングでウェブサイト作る

338.飛行機ビジネスクラスに乗る

339.飛行機ファーストクラスに乗る

340.フィリピンの先生を日本に招待する

341.起業する

342.ひとり暮らしする

343.ピアス全部で7個にする

344.今のパソコンを売る

345.ワードプレスできるようになる

346.誰かのWebサイト作る

347.プログラミングの言語3つ覚える

348.勉強でお金をもらう

349.TOEICで大学からお金もらう

350.英検で大学からお金もらう

351.大学残り2年間全力で化学を勉強する

352.お金の計算ができるようになる

353.投資のシミュレーション作れるようになる

354.投資のシミュレーションを作る

355.貯金のシミュレーションを作る

356.FXをやる

357.bitflyerの口座を作る

358.モナコインを買う

359.リゾバ満足する

360.リゾバのお金を引き出さない

361.基礎化粧品を揃える

362.ブログ10万pv

363.天橋立にいく

364.飛行機ビジネスクラス乗る

365.飛行機ファーストクラス乗る

366.5つ星ホテルに泊まる

367.コース料理作れるようになる

368.スカイダイビングをする

369.バンジージャンプをする

370.ダイビングのライセンスをとる

371.1日1万pv

372.ブックマーク1000

373.習字を習って段を取る

374.日本一星がきれいなところにいく

375.グランピング×映画をする

376.ブログ1ヶ月毎日書く

377.このリストの中の100個を大学生のうちに達成する

378.両親にサプライズをする

379.留学してるうちに大樹に会いに行く

380.英語日常会話レベル

381.英語を毎週話せる機会を作る(3時間)

382.韓国語日常会話レベル

383.中国語日常会話レベル

384.タガログ語日常会話レベル

385.スペイン語日常会話レベル

386.10個の言語を習得する

387.インドネシア語日常会話レベル

388.手話をもう一度勉強

389.暇になる

390.2018年投資10万する

391.月に8万は稼ぐようになる

392.フリーランスになる

393.やりたい研究を大学でする

394.海外の大学で卒業研究

395.好きな島を見つける

396.自給自足してみる

397.ふわふわのホットケーキかパンケーキ焼けるようになる

398.アイシングもっとうまくなる

399.心広くなる

400.だし巻き卵作れるようになる

401.卒業するときに大学生活後悔しない

402.希望の研究室に入る

403.振袖をもう一度着る

404.ネイルの資格取る

405.旅行業務取扱管理者の資格を取る

406.ファンドレイジングの資格取る

407.パンを作れるようになる

408.お皿集める

409.毎月人にごはんおごれるお金を持つ

410.盛り付けきれいにできるようになる

411.月に予定がない日を5日間作る

412.周りに対して気づかいができるようになる

413.10万円バイト以外で稼ぐ

414.20万円バイト以外で稼ぐ

415.ハワイに行く

416.イルカと泳ぐ

417.ウミガメと泳ぐ

418.お母さんとお父さんに大好きをできるだけたくさん伝える

419.懐石料理を作れるようになる

420.懐石料理を食べれるようになる

421.茶道の道具をそろえる

422.1000個やりたいことリスト書ききる

423.好きな歌手を見つける

424.逆立ちできるようになる

425.旅しながら仕事する人になる

426.家のもの断捨離する

427.パソコン遅いって言わなくなる

428.エクセルの関数使いこなす

429.岡山の島めぐりする

430.ありちゃんみたいな生き方をする

431.行きつけの居酒屋さんかBarを見つける

432.100か国の国を訪れる

⇒今は14ヵ国

433.リスザルを肩に乗っける

434.腹筋を割る

435.オーロラを見る

436.ガンジス川に入る

437.アマゾン川を見る

438.島暮らしをする

439.田舎暮らしをする

440.海外に住む

441.1年間に初めてのことを最低10個する

442.やらないことリストを作る

443.将来に向けてお金のこときちんと計画する

444.おばあちゃんになってもお金持ってるようになる

445.ザクロの木を植える

446.小さい畑する

447.大学最後までしっかり通う

448.化学を思いっきり勉強したと卒業時言えるようになる

449.東京の幼稚園に戻る

450.静岡の幼稚園に戻る

451.大阪の幼稚園に戻る

452.ブラックコーヒー飲めるようになる

453.一眼レフを買う

454.新しい本だなを買う

455.ずっとつけれる指輪を買う

456.一年中使えるピアスを買う

457.ハート型の島を見る

458.沖縄に1ヵ月滞在する

459.スタバでバイトする

460.和食屋さんでバイトする

461.ビール工場に行く

462.茶道の茶菓子用の器を買う

463.金沢の行きたいご飯屋さんに行く

464.谷口史さんの個展に行く

465.サーフィンできるようになる

467.オーストラリアでサーフィンする

468.スノボーできるようになる

469.好きな食器を集める

470.いい茶筅を買う

471.好きななつめを買う

472.ふくさばさみを買う

473.着物を買う

474.茶道を10年習う

475.習字を習う

476.自分用の住所録を作る

477.テーブルマットを買う

478.株を買う

479.仮想通貨で原資を10倍にする

480.きれいな民族に会いに行く

481.テカポ湖に行く

482.サハラ砂漠に行く

483.ガンジス川に入る

484.飛行機と地球のタトゥー入れた人に会う

485.カフェで働く

486.ゲストハウスで働く

487.カフェを作る

489.ラテアートできるようになる

490.オーロラを見に行く

491.アメリカで年越しする

492.高校の友達と30歳になっても友達でいる

493.サンタさんに会いに行く

494.ミニタトゥーをいれる

495.海外の永住権を手に入れる

496.一生住みたい国を見つける

497.一生住みたい国に住む

498.ゴープロを買う

499.家族を作る

500.尊敬できる人達と働く

 

おしゃ!500個書いた!!!

1000個やりたいことリスト書けたら人生が変わるらしいよ!

 

ってことであと少し頑張って書くぞー!!!!

 

足していきます!

 

501.エチオピアでブレイズする

502.ピラミッドを見る

503.民族にあう

504.タイのパーイに行く

505.サンタさんに会いに行く