Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

タイにお正月してきました。


f:id:littlegg1212:20180115125739j:image

1/9までリゾバしてて

10日にヒッチハイクで大阪に戻って

11日にタイに行ってました、美咲です☺

 

タイで何してたかまとめる~☺

ブログ頑張ってみる!!!笑

 

そもそもタイに来た目的は2つです!!

1つはタイでお正月をする!!!

お正月もずっと働いてたからとにかくゆっくりしかった、あと旅の目的とか今まで考えたことの色々整理もしたかった。

 

 2つ目は黄熱病の注射を打つ!!!

黄熱病の注射を日本で打つお金も時間もなかったのでタイで打つことにしました☺

 

今回の旅はドムアン空港から✈


f:id:littlegg1212:20180115012022j:image

 

初めてバスを使って出たよ!

A4バスってのを5番出口から出ててきとーに探してのったらカオサンらへんまで行けたよ☺

50バーツで乗れる!

私はGooglemapが壊れてたで、バスのお姉さんにカオサンに行きたいって伝えといて教えてもらって降りたよ!

 

タイのバスは行き先がきちんと書いてるから分かりやすい。

ドムアンからはA4にとりあえず乗ればよい!!笑 タクシーがいいとか情報たくさんあるけどそれが一番安い!!笑 大丈夫!笑 だった!!!笑

 

カオサンに着いたら1日目はずっと寝てた笑

大阪に帰ってそのままオールでパッキングして飛行機乗ってたから疲れてた。笑

 

でもパッキングは7kgくらい荷物軽くなったし、少なくなったし、2時間くらいで終わったし成長が感じれました☺笑

 

着いた日はとにかくおせちの代わりに美味しいものが食べたくてお昼にこれ食べてたよ☺


f:id:littlegg1212:20180115013120j:image

 

マンゴーあんどもち米 : 50バーツ(170円)

高いけど前来たときからずっと食べたかったんだ~、ココナッツソースつけて食べるよ☺

そのあとは次の日の朝まで寝てました。笑

 

次の日は黄熱病の注射打つためにスネークファームに行った!!

朝ごはんはちょっとだけリッチした。


f:id:littlegg1212:20180115014505j:image


f:id:littlegg1212:20180115014532j:image

 

90バーツ!300円くらいかな~

紅茶ついてて、朝からやっててゆっくりできて好きだったんだ~☺

バンコクいる間ゲストハウスに朝食着いてるけど食べてしまった。笑

 

そのあとはバスでスネークファームにいったよ!6.5バーツ。3倍ちょっとしたら日本円になるよー☺

 

バスもよくわからんかったからお姉さんにゆーといて教えてもらった。笑


f:id:littlegg1212:20180115014952j:image

 
f:id:littlegg1212:20180115015040j:image

 
f:id:littlegg1212:20180115015106j:image

 

着いたらブログでてきとーに調べた通りに受け付けして1250バーツ+20バーツで黄熱病打てたよ☺

f:id:littlegg1212:20180115015644j:image

 

f:id:littlegg1212:20180115020014j:image

 

日本で打とうと思ってらリゾバのお休みとかぶらせないといけないし、交通費もやばいし、日本で受けたら1万くらいするし、タイで受けてよかった☺☺

 

全然痛くなかったよ!!上手!!!

この日のランチは40バーツでした👌


f:id:littlegg1212:20180115023312j:image
f:id:littlegg1212:20180115023406j:image
f:id:littlegg1212:20180115020419j:image

 

このスルメイカの味+お塩が私はすごく好きです。笑笑

辛いけどね☺☺

200バーツでスネークファームに入ってヘビも首に巻いてきたよ!!


f:id:littlegg1212:20180115024734j:image

 

可愛かった~~

でっかいヘビかうのが夢なんだーーー

 

f:id:littlegg1212:20180115032151j:image

 

ショーもジョークが上手くて面白かったよ☺

長くなりそうだから一旦おしまい🌱

 

またね🌱