Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

トルコに行ってきた。


f:id:littlegg1212:20180219140402j:image

 

大阪から10時間の夜行バスで東京に、

そっから1時間半かけて成田空港に、

そっから10時間半かけてロシアに、

そっからさらに3時間45分かけてトルコにいきました。

 

めちゃくちゃしんどかった😂😂

 

イスタンブールのアタチュルク空港で空港泊。

 

そのあとはてきとーに起きて、少しだけトルコリラ買って、地下鉄に乗りたいなーってうろちょろしてたら

 

タクシー乗る?シャトルもあるよ!って声をかけてくるトルコ人

みんなウインクしてくるねん。笑

 

 

ちゃらいのかなーって思ってちょっとびびりながら地下鉄に乗るねんーってゆーたら教えてもらった。

 

f:id:littlegg1212:20180219132222j:image

 

こんなカードを作るんだけど、事前にカードのこと調べずに駅のことだけ調べてたから買い方分からずに困ってたら空港の職員さんが今から帰るんだって助けてくれた!

 

そのままトルコのteaとcoffee飲む?って

 


f:id:littlegg1212:20180219132444j:image


f:id:littlegg1212:20180219132507j:image 


f:id:littlegg1212:20180219132642j:image

 

あとから知ったけどイスタンブールで一番古くて勇名なシーシャ屋さんらしい!

シーシャのいいにおいしてたよー☺

 

そのあとはお土産屋さんに連れていかれてひっかかりました。きらい。


f:id:littlegg1212:20180219132801j:image


f:id:littlegg1212:20180219132819j:image

 

トルコランプ買っちゃったねん。

可愛いからもーいいや☺

踏んでも壊れなくてとっても丈夫。

大切に使おう。

 

そのあとは旅人内で勇名なAgora Guesthouseに行ったよ!なんとかなったーーー

 

そのあとはめちゃくちゃ警戒しながら散策。

 

f:id:littlegg1212:20180219133348j:image


f:id:littlegg1212:20180219133440j:image

これはナザールボンジュウって言って、トルコのお守りだよ☺

もちろん、私もブレスレットとバックパックの中を盗られないようにと、ロストバゲッジしないように2つ買った!


f:id:littlegg1212:20180219133414j:image

これはトルコの紅茶いれるやつ!

一つ一つがハンドメイドでとっても可愛い。

書いてるとこ次は見に行きたいなあーー。


f:id:littlegg1212:20180219134855j:image


f:id:littlegg1212:20180219134917j:image


f:id:littlegg1212:20180219134937j:image

街がアジアと全然違ってとってもきれいで新鮮だった。猫もたくさんいてみんな美人さんだったよ☺

 

トルコで絶対食べたかったものがあるねん!

トルコアイス😍😍😍


f:id:littlegg1212:20180219135109j:image


f:id:littlegg1212:20180219135153j:image

 

もちもちしてて美味しかった😍😍

 

f:id:littlegg1212:20180219135311j:image

 

トルコはきれいなデザートもいっぱいあったよ~次はトルコの紅茶と食べたい😋😋💓

 
f:id:littlegg1212:20180219135409j:image


f:id:littlegg1212:20180219135432j:image

 
f:id:littlegg1212:20180219135453j:image


f:id:littlegg1212:20180219135534j:image

 

街並み可愛いよね☺

 

グランドバザールにいった!!!


f:id:littlegg1212:20180219135615j:image

 
f:id:littlegg1212:20180219135636j:image

 

f:id:littlegg1212:20180219135702j:image

 
f:id:littlegg1212:20180219135719j:image

 

トルコの国旗やお店屋さんがいっぱいで、カフェもあるし両替はここがレート一番よかったよ!

 

f:id:littlegg1212:20180219135832j:image

 

出たとこもお店屋さん

モスクに行く人でヒジャブ買いたい人はこっちで買うのがいいかも、可愛くて安いよ!


f:id:littlegg1212:20180219135918j:image

 

そのそのままゲストハウスに帰ってゆったりしたよ!

この日は人を信じれんかった。笑

 

Hey !って言われてBye !ってゆーたら

I love you !!! Lady ! Don't go please~~

って言われるからちゃらいのか思ってしまったよね。笑

失恋させないで!とか君に心動かされたんだ!とか言われたよ。笑

 

不安いっぱいのトルコ1日目やった~。

 

次へ続く🌱🌱