Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私が休学に至った経緯。

私がした去年1年間、休学中にしたことまとめ。

この記事は休学に至るまでの経緯。

 

2015年。

9月・大学1年生

私は仮面浪人してて、高校生の時の第一志望校に合格したけどその大学には行かないことにした。元々ただ合格通知欲しかっただけだったから。

受験が確か9月に終わってそっからは大学生らしいことしたい!ずっと好きだった英語をもっとしたい!!!ってことでたくさん動いてみた。

 

 

2015年

11月・大学1年生
f:id:littlegg1212:20180502212629j:image

JTGっていう英語のガイドボランティアをネットで「英語 ボランティア 大阪」って調べて見つけてすぐに参加

留学、ワーホリ、海外経験豊富な人達ばかりの出会いですごい刺激を受ける

 

2016年

1月
f:id:littlegg1212:20180502212651j:image

初めて友達と自分達で飛行機と宿を取って海外に行く、行き先は韓国


f:id:littlegg1212:20180502212737j:image

笑顔が素敵で生き方がとっても素敵な人に会う、真ん中の人、私がかなり影響受けた人

 

2月

夢アワードっていう、夢をプレゼンして、それに企業が協賛するっていうイベントに行く、場所は東京、すごい活動的な同世代にたくさん会った

そこで今所属しているNPO団体の代表に出会って、当時東京だけの活動だったけど大阪に持っていきたいと話す

 

3月
f:id:littlegg1212:20180502213059j:image

国際協力を学ぶためにインドに行く

夢アワードも学生団体があって、学生団体に所属している人にたくさん出会って私も入りたくなって組織作りを学ぶためと、自分のやりたいことの深掘りに繋がる2つの学生団体に入る

 

4月
f:id:littlegg1212:20180502213358j:image

初めてイベントを作る


f:id:littlegg1212:20180502213432j:image

大学で機械科の台湾の学生と出会う、台湾人の英語力にびっくり、私もこの人達の大学に行こうと決める

 

5月
f:id:littlegg1212:20180502213525j:image

初めてヒッチハイクをする

ドリプラにたくさん関わりだす

東京で出会った代表と話をしてそのNPOの関西支部ができる


f:id:littlegg1212:20180502213732j:image

今YouTuberのジョーさんとかに会う


f:id:littlegg1212:20180502213826j:image

50人くらいの前で来年休学して世界一周するって宣言

 

6月
f:id:littlegg1212:20180502213849j:image

世界一周や旅をテーマにした会社を作った人、その社長、しみなおさんに会う

台湾の大学で実験できるPBLの面接合格、4月に会った彼ら、彼女達の大学に行くことになる


f:id:littlegg1212:20180502214057j:image

世界一周mtg、世界一周しまくってる人、これから行く人達、海外で働く人達にたくさん会う

 

7月
f:id:littlegg1212:20180502214315j:image

高校生バックパッカーゆうとに会う、隣は世界四周?何周してるか分からないくらい旅しまくってるとっても尊敬している人

ゆうとはこのとき慶応に行くって言って本当に現役で合格して行ってる、すごい


f:id:littlegg1212:20180502214417j:image

このときもボランティア通ってた、今はJLBって名前でやってるよ!

 

8月

留学費無料でできるって会社の広告を見てすぐに連絡する、最終選考の4次選考までいって落ちる

でもスポンサーつけるからしないかと言われるけど断る

模擬国際会議でのプレゼンが決まる

江の島へヒッチハイク

旅祭っていう旅のイベントへ行く


f:id:littlegg1212:20180502214547j:image

イスラエルからの友達案内したり、海外がやっぱり好き


f:id:littlegg1212:20180502214621j:image

FTSNサミットでフェアトレードについて学ぶ、これまたすごい行動力の塊みたいな人ばっかり会った

 

f:id:littlegg1212:20180502214634j:image

韓国で浴衣を着てフリーハグ

 

9月
f:id:littlegg1212:20180502214737j:image

国立台湾科技大学へ1週間現地の学生と交流、実験、そしてさらに英語がやばいと勉強したくなる

イベント作りを経験

 

10月

イベント作り、アルバイトばっかり、この頃からまともに寝れるのは週に3日間、あとは全部勉強とミーティングとタスクをしていた

 

11月
f:id:littlegg1212:20180502214955j:image

国際模擬会議のMICで英語で台湾PBLについてプレゼンする

ヒッチハイクイベントをお友達2人と3人でする

 

12月

f:id:littlegg1212:20180502215058j:image
異端児ばっかの集まり、刺激だらけ

 

2017年

1月

mtgとバイトだらけの生活、この頃から頑張って最後は1人で集客40人できた

 

2月

関西1大きい国際協力&交流のイベントに団体参戦

 

3月
f:id:littlegg1212:20180502215214j:image

所属している学生団体のイベント、チームビルディングについて興味を持つ

休学を決める
f:id:littlegg1212:20180502215239j:image

岡山へ生産と消費について学ぶスタディーツアーに参加

主催者はずっと尊敬してる人

フィリピンへ行く

 

この年は計12都道府県、海外計3ヵ国、計4回行ってました。

とにかく大学生っていう立場を利用したい、何か変わりたいって気持ちで動きまくってたな👀👀

こんな風に色んな人に出会って、自分の英語力のなさを痛感して、国際協力にもっと興味を持って気付いたら宣言して本当に休学しでした。

 

すっごい大変だったけど、すっごい吸収して刺激を受けて成長した私にとってとっても濃い1年だった。

 

次は休学中のこと書く☀

おしまい!!!