Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ネットが弱い国でのチケットの取り方!


f:id:littlegg1212:20180506102151j:image

こんにちは!英語勉強してます。みさきです。

今回は私が何回か苦労したネットが弱い国や地域での飛行機チケットの取り方について書きます。

 

私が飛行機のチケットを取れなくて苦労した国は3つ。

1.インド

2.エジプト

3.エチオピア

 

〇航空会社の支店に行く

インドは私のクレジットカードが使えなくてめちゃくちゃ苦労しました。クレジットカードは2枚くらい持っててもいいかもね。私のクレカはなぜかアジア圏以外のチケット買えなかった。笑

そのあとはなぜか大丈夫でした。

その時に取った行動は直接航空会社のお店に行く。

ただ私は地図に書いてあるところにお店なかったし、祝日でお休みだったし、結局買えませんでした。国際電話までかけてきれいな英語喋らない人vsきれいな英語喋らない私で若干戦いました。

難しい。

まあ1つの選択としてどうぞ!!!

ちなみに旅行会社を使って買おうとすると普通より手数料取られて高くなるし、取り扱ってる航空会社が違ったりしていいチケットは売ってくれませんでした。

私はそのあと日本に帰って体制整えました。

 

〇ネットカフェに行く

エジプトではゲストハウスのWi-Fiが弱くてチケット支払い中にキャンセルになってとってもびびりました。

そんな中私はネットカフェに行ってネットカフェでチケット取りました!

カイロにいるなかサファリホステルの下まで降りて、右に小さいピザ屋さんがあると思うんだけど、その横にある細い道を通ってカフェの前にネットカフェがあるのでそこで私はチケット買いました!!!

9円くらいで借りれた気がする。笑

ネットカフェも選択肢の1つの方法に入れてみて!!結構どこでもあった!!!!

 

〇Wi-Fiの強いところの場所の情報を仕入れる

エチオピアではヒルトンホテルがあるんだけど、そこのWi-Fiがやばいくらい早いとみんな情報持ってました。

まあヒルトンでネット使うのも高いんだけどね。

あとはアディスアベバのETTオフィスのWi-Fiもめちゃくちゃ高速です。

私は必要な地図のダウンロードとかここで終わらせた。正解でした。

Wi-Fi強いところが空港ある地域ならどこかしらあるはず。

だからその場所の情報を手に入れたら結構どうにかなるよ!

あとは宿の人にパソコン借りてた人もいた~

 

SIMカードを買う

一発で解決するね。ネットが遅い国ではSIMカードを買ってる人もいました。

ネットを自分の携帯で使えるようになるので楽ちん~

長期滞在する人はSIMを買うことも視野にいれてもよいかも!!!!

 

〇空港で買う

航空券は空港でも買えます。

でも空港にeチケットないと入れなかったりするからその国の空港事情によるかも。

私は1度だけサウジアラビアの空港で航空券買いました。

あんまスカイスキャナーに書いてある値段と変わらなかったよ。

サウジアラビアで航空券を買った理由は飛行機を逃したからです。

あほ。

 

以上、ネットが弱い国での航空券の取り方でした!