Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

今しかできないこと。【学ぶことがあった旅中のエピソード】

これちょくちょく書いていく!

私のアウトプット。

私が旅してて出会った人の話やそのエピソードを共有していくよ。

 

今しかできないこともある in ベトナム

 

ベトナムでインド系マレーシア人に会った。二人は幼馴染みたいで旅が好きらしい。

なんで旅してるの?って聞いてみた。そしたら『自分達は将来のことを考えて毎年1,2ヵ国旅するんだ。歳を取ったら歩けないでしょ?今だから行けるとこがたくさんある。結婚してからも難しくなる。だから僕たちは今旅をするんだ。』って言ってた。

 

日本で出会った旅人と同じことゆーてた。
今ってとっても大事で、普通じゃないんだなって思ったよ。全部一瞬で過去になっていく。


ほんで、今しかできないこともやっぱりあるんだなった思ったよ。

みんな、やりたいことをやろう。