Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

旅中こんな風に外国人に告白されました!?

こんにちは!最近物をなくしてとても悲しんでます。みさきです!!!

 
f:id:littlegg1212:20180513131649j:image

今日は海外の告白について!!!

 

旅中告白何回かされました。本気かネタか知らないけど面白いと思ってるのでシェアします!!!

 

いくつかエピソードでシェアしていくよ!!

・一番意味が分からなかった告白

・一番面白かった告白

・一番お金持ちにされた告白

・一番年上にされた告白

・一番素晴らしいと思ってしまった告白

 

○一番意味が分からなかった告白 in インド

私はそのときバラナシにいた。

バラナシはとーーっても時間の流れがゆったりしてて、毎日川の周りを歩いていた。

そしたらある男の人がヒンディー語で話しかけてきた。

彼「※*〒∩;@>+*#_」

私「ごめん、全く分からない。ヒンディー語分からないんだよ、英語で話せる?」

私はこのとき英語で答えた。

 

彼「$Ⅰ)<「〒∩;')〒>Ⅰ」

私「ごめん、全く分からへん。爆笑」

私は英語で話すのをやめて日本語で話した。

 

そしたら彼が「wife」とか「girlfriend」とか「I love you」って言葉だけ英語で言い出した。 

 

「ごめん、私彼氏いるからそーゆーの無理だ。」って英語で伝えたけど、めちゃくちゃ笑顔で「I love you」って伝えてくる。

そして一緒にボートに乗ろうって言ってくる。

「行かないよ」って日本語で言うけど

「行く?乗る?よし、乗ろう!」

ってめちゃくちゃ何回もゆーてきた。笑

 

周りのインド人に通訳してよって頼んだけど彼はクレイジーと言って通訳してくれなかった。

 

仕舞いに手を引っ張られそうになってそのままボートに連れていかれそうになったので

「行かへんってゆーてるやん笑 ばいばい!」

って日本語で伝えてばいばいしました。

とにかくヒンディー語と「I love you」でめちゃくちゃ好かれたので言葉が話せなくても押してみるのはいいのかもね。笑

 

・一番面白かった告白 in ケニア

私はケニア人、エチオピア人と一緒にエチオピア南下を目指していた。

エチオピアは意味わからんくらいすぐ「I love you !」とか、「You can be my girlfriend or wife」とかゆーてきてて疲れてた。

でも私はされてみたい告白?というかアフリカで確かめてみたいことがあった。

 

私は牛何頭くらいの価値なんだろう。

 

 

エチオピアやアフリカでは牛何頭じゃないと結婚しないわよ、とか、牛何頭が結婚には必要とかとにかく結婚には牛がとても重要。

私はそれを知ってから私は牛何頭分の価値なのか知ってみたかった。、

そう思ってたらエチオピアでチャンスがやってきた。

「Oh, where are you from ? You are beautiful. You can be my wife!!」

「どこから来たの?美人だね。妻になりなよ!」

私はまたかよーーーって思ってたらケニア人が言った。

「彼女と結婚したいなら今すぐ牛を持ってきなさい!!!笑」

お!!!???今ヘレン(ケニア人の名前)牛って言った!!!!何頭だろ!!!何頭か言え!!!!!!

そう聞こうとしたら

「ラクダと牛と亀をやる!!!!どうだ!!!!!!(ドヤ顔)」

って言われた。

 

亀?????

 

この瞬間亀なんか聞いたことない~そんなのやだーーー牛の数はーーってなって、「ラクダも牛も亀もいらないよ、ばいばい!」

って別れました!!!笑

 

ということで何頭か聞けなかったので私はリベンジする!!アフリカ行く女の子聞いてみては??笑

アフリカの恋愛事情めちゃくちゃ面白いよ!!!

 

・一番お金持ちにされた告白 in フィリピン

ゲストハウスでフィリピン人がいて、一緒に話してた。

彼はお酒奢ってくれて、もう飲まないって言ってるのに飲ませようとしてきた。

散歩に行かない?って言われたからいいよって言って散歩に行くと手を繋がれそうになって一瞬で

「彼氏いるって言ったじゃん!やめて!!」

って私は振りほどいてそのあと

「好きな女の子と手を繋ぎたいのは普通でしょう?でもごめんなさい、ただ好きだった。」

 

って言われたんだけど彼は政府関係者で

・お金持ち

・フィリピンのめちゃくちゃきれいな島を持っている

・今は日本の大学に通っている

・別荘がでかすぎる

ってことでめちゃくちゃお金持ちでした。

私はお金持ちとか興味ないし、私は嫌だと言ったことをしてくる人はだめですね。笑

ただ、お金持ちでした。おわり。笑

 

・一番年上にされた告白 in ケニア

私はナイロビにいて、58歳のエチオピア人のおじいちゃんとか、70歳のパキスタン人のおじいちゃんとか、色んな人がいた。

告白してきたのは58歳のエチオピア人。笑

 

「Mitaki, I love you, seriously」

「みたき。大好きなんだ、本当に。」

 

私のことをMitakiって呼んでくる。

 

「私と結婚してエチオピアに住まないか。私はもう一人みたきと同じくらいの女性の彼女がいる。挨拶も行った、けど今はお互い離ればなれなんだ。」

って言われてつまり第2婦人的なのにならないかって言われた。笑

 

そのあとも日本からアフリカへの航空券買ってあげるとかすごかった。

私はコモンルームで充電がしたかっただけなのにこんなことになってしまった。笑

 

58歳のおじいちゃんはおじいちゃんにしか見えなかったのでお断りしました。笑

めんどくさかったああああああ

 

・一番素晴らしいと思ってしまった告白 in アラブ首長国連邦

私はゲストハウスのコモンルーム(共有スペース)にいて、ソファーに座ってたら男の子が外から帰ってきて「Hi !」って言ってきたから私も

「Hi ! How are you?」って返事してから彼もソファーに座ってどこから来たの?とか、どうやって旅してるの?って話をした。

 

そしたら彼25歳くらいに見えるのに22歳で、ロシアから中央アジアを通ってきて、その旅で通ってきた地図に全部ピンをうっててめちゃくちゃすごかった。

本当にめちゃくちゃわくわくした!

そんで「すごいね!!私もこんな旅がしたい!!!」ってテンション上がってたら

私海外でこれよく言われるんだけど反応がジャパニーズだねって。

「haha, I like your reaction. Your smile is so cute !!! Do you want to drink tea? Let's go outside, and I will offer you.」

って言われて私はまずcuteがこんなにさらっと出てきて固まった。笑

超ハンサムでそんな人からcuteって言葉が出てくる思わなかったんよね。笑

あとで映画の俳優したことがあるって聞いて納得した。

 

外でお茶しない?って言われていいよって言ってバルコニーに行った。

 

私はゲストハウスに泊まってて、たまたまバルコニーで5人くらいでお話ししてたんだけど全員国籍が違ったから

あなたの国の言葉でI love you はなんて言うの?

が話題になった。

みんなそれぞれ教えあって、パキスタンのI love you はとっても短いねとか、中国語のウォーアイニーはみんな知ってるよねって話してた。

 

そこで彼が

「If you teach me the word '' I love you '' in japanese for 100 times, I will remember it . 」

100回教えてくれたら、愛してるよって日本語で覚えるよ

 

って言われて、なんで100回も?もっと早く覚えれるよ~!!

って伝えたら

 

「Because if you teach me lile that, I feel like you love me.haha」

だってそうやって教えてくれたら、君が僕のこと好きみたいでしょ

 

って言われて世の中にはこんなにストレートに言う人がいるんだなと思いました。笑

 

そのあとも彼は私が帰る日も

「If you leave without telling me, I will be sad」

僕に言わないで去ったら悲しくなるよ

って言ってくれて、「You are special」って言ってくれてバックパックを駅まで運ぶの手伝ってくれて(私は今まで一人でバックパックいつも持ってたから大丈夫って伝えたけどね。笑)、とにかくストレートですごいなあって思いました。

 

私は子供なので全ての言葉に今なんて言った?って固まって終わり。笑

でもきっと惚れちゃう女の子確実にいるのも理解できた、ストレートは本当にストレート。笑

案の定後からフォローされた彼のSNSには美女がたくさんいました。笑

 

こんな感じで旅中いろんな国の人たちの恋愛事情とか見れて私は面白かった!

ちなみに彼氏がいたので全部断ったし、何かされそうになったら彼氏いる!の一点張り+それでも聞かないなら旦那がいると言い張っていました。笑

 

途中から何かされそうになることの避け方が分かってきたのでインドを出たくらいからは特に危ない目にもいやな目にもあってません。

求婚はアフリカでめちゃくちゃされたけど。笑

 

海外の恋愛事情は面白いよ!!

行ったら是非聞いてみてね~!!

 

おわり。