Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私がブログをちゃんと始めてみた理由。

こんにちは!!

今日は久しぶりにミーティングってのに参加してわくわくしたみさきです。

 

私は今日丁度私の目標に半分達したので、なんでブログ始めたか書くよ!

私ブログちゃんと書き始めたのが今月の始めらへんなんだけど、段々SNSとかで宣伝して、SNSって言ったら本当に関わってるお友達とか、大学の人とか、ましてや先生も呼んでるかもしれなくてとっても恥ずかしい。笑

これ本音。

でも私にはやってみたいことがあったり、私が尊敬してる人達はすごく情報発信が上手なのね。情報発信が上手だと、得することたくさんあるなってすごい思った。

人を助けることもできるし、社会に大きな影響を与えることもできる、自分のことを知ってもらったら自分にもチャンスがまわってくることもできるなあって感じて、私も真似して始めて見ました。

もちろん上手にできてないし、完全に私の自己満足だし、きっと何やってるんだコイツなんてめちゃくちゃ思われてるだろうなってすごい自覚してる。笑

 

でもね、意外と私

留学相談10人以上

リゾバ相談10人以上

旅相談10人以上

乗ってたり、読者も100人超えてきました。

私の周りのお友達も読んでるよ!とか、みさきちゃんのブログ好きだよって言ってくれる人がいたり、この間はツイッターからフィリピンのときからブログ読んでます!って連絡が来たりして、とってもびっくりしてたんだけど、みさきちゃんのお陰で海外行ってみようと思ったとか、すごい参考になったよ、とか言ってもらえておおってなってるけど、誰かのプラスにもなってるのかな~とか、なってたらいいなあって思ってる。

読んでくれてる人、ありがとう!

 

今は信用を稼ぐ時代って言われてるよね。

私これすっごい共感していて、私が〇〇やります!とか、自分がやってること発信したり、考え発信してるのは、私は発言すると自分を追い込んで頑張るって傾向があるの自分で知ってるから。

きっとやるって言って本当にやったら、あ、コイツまじでやるんだなって思ってもらったり、実際私もやりたいと思ってたんだよね!やろう!って声かけてもらえたりして、私とっても得しています。

 

変な奴だなあとかは、私自覚してるからもういいんだ。笑

大学の人からしたらまじで変人でしかないと思うんだけど、それでも会ってもご飯食べてくれたりお話してくれるお友達がいることにすごい実は感動してる。

引かないでくれて感謝。笑

 

あとね、私の周りにやってる人がたくさんいるってのはすっごい心強くなってる。

みんなやるからやるって言葉、日本ではマイナスなイメージで使われることが多いけど、私はこの現象をプラスになるように自分で使っています。

 

この間つぶやいたツイッター結構反応あって嬉しかったねん。

そのときのつぶやきで紹介した言葉がこれ。

 

もしやりたいことがあったらね、それをやってる知り合いを10人周りにつくったらいいよ。そうすると自分の中の常識が変わるし、自然と情報も入ってきて、最後はやりたいことを自分でできてるんだよ。

 

私はいつもこれを実行してるのね。

周りに休学してる人、旅してる人、留学した人、何かの団体に所属しているひと、世界一周してる人、自分で稼いでる人、起業してる人。

これらの人たちは私の周り確実に10人以上いる。

周りに憧れてる人達でいっぱいにするのが私大好きなんだ。

 

私のストレングスファインダーの強みのなかに、最上志向があります。

ずっとずっと、現状に満足するんじゃなくて、高めて、極めていくことが大好き。

私はこれのせいだと思うけど、私の人生はもっと面白くなると思ってるし、もっと自由に生きていけると思ってるし、やりたいこともまだまだできると思ってる。

だから尊敬する人がどんどんできていって、ずっと憧れてる。

真似してる。

 

周りに実際に実行してる人を増やす、憧れの人を増やす、真似する。

これをずーーーっと続けて今こんな感じ。笑

 

とにかく私はやりたいことたくさんあるし、自分の人生を楽しくしたいだけ。

 

卒業したら海外に住むんだ。

世界一周ももう一回するんだ。

自分で稼げるようになってるつもりなんだ。

 

当てなんかないよ、でもそうしたい。だから今色々頑張ってる。

 

 お金どうするのってたくさん言われるよ。

お金必要なことくらいちゃんとわかってるし、お金があったほうがいいなんて去年痛感しまくってる。笑 お金を稼ぐのが大変なことも勉強した。

 

今の時代色んな稼ぎ方があると思う。

私はできるだけやりたいことで稼ぎたい。

だから今は練習中。模索中。勉強中。

 

まだ大学生だもん。

なんでも挑戦してみてもいいと思う。

 

別に大学生じゃなくたって、挑戦してもいい。

年齢なんて関係ない。

 

でも早いほうがいい気がする。

 

最初からできない。わかってる。

やり方なんて知らない。

私はいつもやりながら勉強するタイプ。

 

続けてたら私もなんか将来、1年後くらい変わってるかなあなんて思いながら頑張ってるよ。自分を安心させる材料でもあるしね。

 

とにかく私は将来

・海外に住む

・もう一度世界一周

・自分で稼ぐ

・信用を得る

・情報発信能力を付ける

 

これが欲しいし目標です。

だから今練習中!!!!

 

頑張ってみる!!

変な人で自分が嫌になることなんてしょっちゅうだよ。笑

大変だけど頑張ってみる!

続けていつか何かおっきいことができたらいいな!

 

おしまい!