Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

休学する女の子と電話して共感したこと。

こんにちは!みさきです。

今日無事にテスト一つ終わりました、まあまあかね。笑

 

今日はこの間これから休学するって女の子と電話して、共感するなあとか、素敵な考え方だなあって思ったことをシェアするね。

 

〇やりたいことがあるなら今すぐやるべき

今やりたいことがあるなら、今すぐやるべき。

今できないってことでも、それに関する準備をするべき。

何かしら必ずそのことに対してできることがある、だから動くべき。

あとからやりたいって思っても、やる気がなくなってたり、なんであのときやらなかったんだろうって思うかもしれない、だから今すぐ、やるのが大事。

 

〇失敗してもいい、挑戦するかしないか

やりたいことがあったら挑戦して、それで失敗してもいい!

失敗することによって、色んなこと学べるし、

最初から全部成功する人の方が少ないんじゃないかな?

もし失敗がこわくて、できてないならもったいないよねって話をした。

 

〇失敗は必ずこれから何かするときに役に立つ

失敗しても、そこから必ず何か学べる。

それを次の行動や、もう一度やる!ってときに、必ず役に立つ。

 

この子だけじゃなくて、何かやっぱ挑戦してる人は失敗怖がってない気がするな。

 

〇やりながら考える

まだ決まってないことたくさんなんだ、とか、お金どうしよう!とか話がしてたけど、その子の強さはやっぱやり始めることだなあって。

私も、やりながら考える派。

始めてみて、そこから改善したり、考えていったり、補ったり。

始めちゃうのが大事!

完璧を待っていたらいつまでたってもできないよね!

 

〇自分の好きなことしかしたくない

自分の好きなことしかしたくないってくらい、やりたいことがあるから休学するんだなあって思うし、私もどうしてもしたいことがあって休学したけど、

この言葉はすごい賛成。

誤解生むかもしれないってか、そんな世間は甘くないっていう人が絶対出てくるけど、私も自分の好きなことしかしたくない人。

それで絶対生きていってやるって思ってる。

人生は1回、時間も有限。

やりたくないことはやりたくない!!!

今もやりたいことばっかしてる。楽しい。

 

〇やってみたいからやる

大きな理由とかあったらやっぱ勢いも増すけど、やりたいからってだけでも、行動していいよねって話した。

やりたいってだけで、十分理由になってると思う。

だからやりたいことがあったら、それだけでいいと思う!

是非みんな挑戦してほしい。

やりたいって思ったらそれでおっけい!!!! 

 

〇若いって最強

若いって最強だよねって。

私は今大学生だけど、別に大学生じゃなくてもよくて、今、この一瞬が自分の人生の中で一番若いって言葉を私は尊敬してる人から聞いたことがある。

本当にそうだなって思って、もうこんな年だから~とか、

本当に気にしなくていいと思う!!!

私ももう大学生後半だけど、新し習い事もしたいし、新しいことたくさん挑戦していきたいよ。

あと失敗したときのリスクが早ければ早いほど低いよねって話した。

もうみんな今すぐやっちゃおう。

 

やっぱ勢いあったり、やりたいことがある子と電話したり会ってお話したりするの最強に楽しくて元気でした。

私も頑張ろう!!!!

自分で稼げるようになりたい!!!!

旅もっとしたい!

 

おわり!