Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私が旅中出会った旅人の職業!!!

こんにちは!!最近は自分がなんでやりたいことを求めるのかわかってきたみさきです。

 

今日は私が旅中に出会った旅人の職業を紹介します!

私が企業に就職って選択以外も今見てるんだけど、その理由の一つは旅中色んな職業やお金の稼ぎ方をしてる人に出会ったから。

その人達の職業を紹介していきます!

 

〇冒険家

私がタイで出会った男性の超かっこいい旅人。

彼は自転車で世界一周中で9年間日本に帰ってないらしい。

そんな彼の職業が気になってなんですか?って聞いたら彼は

「冒険家だよ」

って言っててやばいかっこいいいい!!!!!って私はなりました。

ただ自転車で世界一周って本当に危険だから、今も安全に旅してることを願ってます。でも彼に会ってチャリ旅いいなって思ったよね。

彼の夢は宇宙から地球を見ることなんだって。俺が走ってきた地球を見てみたいって。

夢までかっこいい。

 

〇写真家

写真家は多いね、日本人も日本人じゃなくてもいろんな国で会いました。

ただ厳しい世界だよって言ってたけど、でもカメラや写真が好きなんだってみんな言ってたなあ。

私も撮ってもらったり、撮影のモデルやらせてもらったりしました。

その写真がコチラ。

 

f:id:littlegg1212:20180525191258j:image

 

南京虫の跡がひどいけどそれ以外とっても素敵です。

テンションあがりました、ちなみにインドネシア人に撮ってもらった!

 

〇株

株で稼いでる人たちのことをなんて呼ぶのかわからなかった、投資家??

まあ株で稼いで旅をしている人も数人会いました。

一番びっくりしたのは18歳の日本人の男の子、エチオピアで会った。

18歳なのにしっかりしてて、いつも英語の分厚い本読んで、色んな経験してきたんだろうなって感じの男の子。オーストラリアヒッチハイク縦断してたり、もう立派な旅人でした。

株で稼いでる人はお金結構持ってたの印象的。

18歳の子も40万で船でオーストラリア帰ろうかなって言ってた、かっちょい。

 

〇看護師

10人以上会ってて、しかもお世話になりましたとっても。

 ボランティアしてる人や、世界一周してる人、フィリピン留学中には5人ほど会ったのかな?

仕事を辞めても仕事に復活しやすいから辞めるのにあんまり抵抗がないように感じたかな?みんなパワフルで素敵でした!!!

 

〇ライター、ブロガー

ライター、ブロガーは本当に多かったです。

月にいくら稼いでるんですか?って聞いたことあったけど、その人は5万くらいって言ってたけど、世界中に友達がいるから宿代はかからないし、行くところが物価安いから全然過ごせるんだって。

もちろんバリバリ稼いでる人にも会いました。すごい。

 

〇学生

私が一番会った職業これかな?

留学、旅、ボランティア、住んでいます、色んな学生に会った!

ちなみに一番若かった旅人は高校2年生でアジア一周してる子でした!

チャリでアンコールワット行ってたな、強い。笑

 

〇バスカー

バスキングって知っていますか?

バスキングは日本でいうと大道芸みたいな感じで、道端で歌ったり、踊ったり、なんか技やったり、色んな特技をしてお金を稼いでる人!!

私はギター持って歌ってたお姉さんがすっごい印象に残ってるな、きれいやった。

 

〇通訳者、翻訳者

私はオーストラリア人の翻訳してる人と少し旅したんだけど私より日本語上手で、彼がメールでこの日本語合ってるかな~っ聞いてきたけど私は答えれませんでした。笑

電話で喋ったら誰もオーストラリア人って気づかないくらい、日本語が上手!

中国語も話せてすごかったし、夢ややりたいことがいっぱいあって素敵だったな!

 

プログラマー

インドで出会ったお兄さんがプログラマーでした。

一日中仕事してるときもあれば、少しお出かけしたり。

Wi-Fiや電気が命っぽかったな。

私は作業中に何回か電源抜いてしまって本当に申し訳ないことをしてしまった。苦笑

 

〇仮想通貨

仮想通貨はインドとかパキスタン強いですね。

プログラミングも強いから、本当にめっちゃお金持ちだった。

私が出会った人はCEOで、マレーシアに来たら来客者用のホテル持ってるからホテルなんか取らないで私のホテルに泊まって大丈夫だからね、私がいなくてもいつでもウェルカムだよ!って言ってくれたので、私にはマレーシアに今泊めてくれると言ってくれてるお友達が他にも2人いるのでマレーシア強いです。

 

〇先生

ドイツ人かな?エチオピアで出会って、ドイツ語とフランス語と英語喋れるからドイツ語教えてるんだって言ってる人がいたり、アメリカ人にはベトナムで出会って、その女の子も先生になるって言ってたり、カンボジアのときにもオーストラリア人が小学校で先生してたし、もう一人めっちゃ美人な19歳の女の子も出会ったけどその子もケニアで英語の先生してた。

先生めちゃくちゃ多い!!!!

 

〇ビジネスしてる人

自分でその国にビジネスして住んでる人もいたよ!

ゲストハウスのオーナーとか結構有名だし、出会いやすかったなあ。

あとはばりばり仕事しててかっこよかったな。

動画の編集者とか、そこで仕事見つけてやってる人もいたり、自分で立ち上げてたり。

みんな目的やなんでその国にいるとかあったから面白い人ばっかだった。

 

海外に出たら色んな稼ぎ方や生き方があるんだなあって思うから、私も影響されちゃうよね。

会社に入社して定年退職までその会社で働くって考えは減ってきてるかもしれないけど、私も色んな職種に目を向けるようになったかな。

自分がハッピーになれるお仕事がしたいね!!!!

 

旅してる人達がどうやって旅してるか少しシェアできたかな?

みんなもいろんな人に出会ってみてください、まじで変わります。

 

おわり!