Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私が休学中やってみたお金の稼ぎ方!!

こんにちは!!!みさきです。お母さんと私の傷縫ってくれたお医者さんがイケメンって話しかしてないです今日。はい、おしまい。

 

今日は私が休学中やってみたお金の稼ぎ方紹介します!!!

休学する友達多いし、海外行きたい学生も多いし、誰かの役に立つといいなあって思いながら、

・休学中やった仕事

・期間

・仕事内容

・給料

を中心に紹介します!

 

〇リゾートバイト

・期間:2ヵ月ちょっと、ほぼ毎日

・仕事内容:旅館の仲居さん

・給料:60万円

休学する人は大体みんな視野に入れるんじゃないかな、リゾートバイト。

毎日働きました、お給料なんと60万円手に入りました。

寮費、ごはんがついていたのでほとんどお金使ってないです。

稼いだ60万円丸ごと貯金できました。

お仕事は仲居さん、接客業でした。またリゾバの記事書こうかな。

 

〇工場の仕事

・期間:1ヵ月、週に3~4日

・仕事内容:部品の数を数える

・給料:日給1万3千円

東南アジアの人が日本に工場によく出稼ぎに来るって聞いてて気になって自分も働いてみた。お給料はすごくいいけど、睡眠時間3時間くらいしか私はとれなくて、あとは全て移動時間とか仕事に使って体がもたなくて辞めました。

普通にでかい会社のとこ行ってたから、お給料とかしっかりしてたな。

仕事も簡単でした。朝の8時半から夜の8時40分まで部品の数を数えるだけ。

 

〇農業

・期間:1日

・仕事内容:生姜の収穫

・給料:時給1000円

高知県フリーランスの人たちの生き方や働き方を勉強しに行ったんだけど途中でお金なくなって働かせてもらいました。

お仕事はめっちゃしんどかった!!!笑

けどすっごく高知県の人あったかくて大好きになったな。

素敵なお仕事です、土が好きだからまたやりたい。

 

〇カフェ

・期間:1日

・仕事内容:接客

・給料:なし

いとこのお母さんお父さんがやってるカフェに少し遊びにいかせてもらった。

お仕事お水出したことしか覚えてないけど。笑

自転車借りて島一周とかして帰ってきたら忙しい時間終わってたみたいな感じだったから仕事してないけど、好きを仕事にするのはやっぱり素敵だなあって思った!

 

〇派遣の仕事

・期間:1ヵ月

・仕事内容:チラシ配りとか様々

・給料:色々だけど日給7千円くらい

派遣の仕事めっちゃよかったですね、いいやつとか座ってるだけで1万円くらいもらえたやつあったり、お仕事してる人に気に入られて名刺もらったり、なんか色んな人に出会えたから面白かった。

ここで出会った人にリゾバ勧められて次の日にはリゾバの面接申し込んでたよね。笑

派遣会社は3社受けてそっから好きなやつ仕事入れてた!!!

 

多分合計100万近く稼いだと思います。

カメラ買ったり、日本でも旅行行ってたから日本いたときも結構使っちゃったけどね。

 

ぐんって稼ぐならリゾバおすすめかな、やっぱり仕事探す手間とお金を勝手に節約できる環境作れちゃうし、私は色んなところに住むのが好きだったから楽しかった!

 

100万くらいなら4ヵ月あったら稼げるな~って私は知った。

知らなかった今まで。塾でコツコツ稼いでたから。笑

 

他にもアルバイト5社くらい受けたけど、落ちたかな!

お給料はよかったよ、月30万くらい。

でも大体体力仕事やったから私無理思われたんかな。笑

 

お仕事は受けまくってみるべきですね!!!

 

こんくらい稼げるんか~くらいに、誰かの参考なったら嬉しいです。

 

おしまい!