Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

やりたいことリストの書き方!!!!

こんにちは!!!

勉強ばっかしてたらついに蕁麻疹出ました、拒否反応です、みさきです。

大学生って尊敬だよ。笑

 

今日は私のブログのタイトルでもあるやりたいことリストの書き方について書こうと思います!!!

あとあとでやりたいことリスト整理しようかな??

 

はい!では

・やりたいことリストを作ってよかったこと

・作り方のコツ

を書いていくよ!

私やりたいことリストみたいなん作るイベントもしたことあるから、共有するね!

100個くらい結構すぐ書けちゃうよ!

 

〇やりたいことリストを作ってよかったこと

・人生が暇じゃなくなる

私のやりたいことリスト見てくれたら分かると思うけど、おっきいことばっか書いてるわけじゃないのね!抹茶いっぱい食べたい!!!とかもあるの。笑

だから人生が暇じゃなくなるよ!!!

 

・達成感を得られる

やりたいことリストが叶ったら達成感得られるよ!

それが気持ちよくていっぱい書いて色んな事やってる~

楽しい!!!

 

・努力する理由ができる

たくさん努力することが出てくる。

私何かを頑張ることが好きで、努力している時間も大好き!!

なんかね、暇で人生つまんないなあって人にはとっておきの暇つぶしができると思ってるんだ。

 

〇やりたいことリストを書くコツ

やりたいことリストって書けないわ~って人が意外とたくさんいることに気づいたから私がおすすめするやりかた紹介するね!

 

・人のやりたいことリストを見てみる

やりたいことリストって本とか、ブログとか、映画とか、結構色々あるの!!

それをみんな叶えていく様子を発信してたり、映画にしてたりするんだけど、一回見てみてほしい!!!

 

私のオススメは

ロバートハリスさんの『人生の100のリスト』と

映画の『最高の人生の見つけ方

が圧倒的におすすめです。大好き。

 

人のやりたいことリスト見たら、これもありか!とか、やりたいことリストを叶えていくのが超楽しいの分かるから、是非一回読んでみてね!

ちなみに私のやりたいことリストの記事はこちらです。

myworld1212.hatenadiary.jp

 

更新していかないと!笑 叶いまくってる。

 

・好きなことからグループを見つける

例えば、

食べ物

旅行

とか適当でいいからグループをつくる。自分の好きなことから。

そこからどんどん枝分かれで発生させていくの!!!

食べ物だったら、私だったら、

抹茶をお腹いっぱい食べたい

いちご狩りに行きたい

海に行って船の上で釣りをしてその場でさばいて食べたい

とか!笑

 

こんな感じでグループ分けをしていくと意外とめっちゃ書けるよ!!!

 

・常にメモできるものを持っておく

やりたいことリスト私多すぎてもう印刷しちゃってるけど、

友達はずっとノートを持ち歩いてて、そこにやりたいことリストを

書いてるお友達とかいて素敵だったなあ。

イギリス人のお友達も常に持ってて、世界共通ですごい幸せだった!

同じことしてるんだなあ~って思ったよ!

そんで思いついたら書くの!どんどん増えるよ!

 

・たまに見直す

たまにやりたいことリストを見直す!!

そしたら叶ってるのがきっとあって、それが楽しくてどんどん増えていくよ!!!

 

私は今日眠くて頭が働いてないけど、やりたいことリストでなんかできたらいいなあって思ってる。

眠たいけど。

世界一周中本当はみんなの夢を聞いていきたかったんだけど、貧困地域に行ったときショックを受けてしまったことがあって、そっからできてないんだ。

 

だからなんかできるように頑張る!

 

やりたいことリストは人生を豊かにしてくれるって本当に思うし楽しい。

みんなも是非やってみてね!

 

おわりー!!!