Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私なりのハッピーに生きるコツ

こんにちは!わーい!二日連続更新!

がんばるよ!みさきです。

 

今日はハッピーに生きるコツをシェア。

というか、人の行動にイライラしない方法をシェア。

 

・他人は他人

どんだけ嫌だなって思った人がいても、それは他人です。

気にしない!ってなるのが一番ストレスがかからない方法だよ!

こんな考えがあるんだな~

大変そうだな~とかね。

その人にも考えがしっかりあるし、自分がその人の全てを知ってるわけじゃないから、そこは認めて気にしないことが大事かなってわたしは思う!

・嫌いな人でも自分にはないところを見つける

嫌いな人、嫌な人でも必ず自分に持ってないいいところがある。

そこを見つけまくって、その数を嫌なところより多くするの!

私これずっとやってる。

絶対その人にいいところあるの!!!!ほんとこれ!

だから見つけてみてね。

それも嫌だったら気にしなくていい。笑

嫌だなって気持ちを減らす方法。

・嫌いな人のことが好きな人、感謝してる人が必ずいる

どんだけ嫌な人でも、必ず誰かに感謝されてたり、

好いてる人が必ずいると思ってるのね。

だからそういう人がいるってことは、

自分が知らないところを知っていて、

その人とは仲良くできてるんだな、その人にとって

大切な人なんだなって思えたら、ちょっと優しくなれるよ。

・近づかない

必要最低限近づかない、関わらないのもストレス減らすコツだよね。

わたしはこれやってる。

苦手な考え方だなとか、私とは合わないかなって人とは

近づかないし、必要最低限関わらないよ!

・時間の無駄なことに気付く

人を嫌ったり、嫌だなって思っとく時間ってすっごい無駄だと思うの!

仕方ないのもすごくわかるけど、でも、できたらなくしたい感情じゃないかなあって思う。だから私はどうやってその感情を持つ時間を減らすか頑張ってる。

SNSのこれがうざい!!!とか、たまに聞くけど、

そう思うならフォローしなかったらいいと思うんだ。

ミュート機能もあるし、嫌でフォロー外すのがーってことなら、

ミュートしちゃえばいいと思うんだ。

見られたくなかったら、見られないようにしたらいいと思う。

LINEが嫌なら、おやすみ!とか、しつこかったら、

嫌な理由をしっかり伝えたらいいんじゃないかな。

思ってるだけだと伝わらないよ!

それでグチグチ言うのは、私的になんか違う。

 

こんな感じで私はいかに自分が人に対して嫌な気持ちを持たないようにするかを考えて同してるし、いいとこ探しをよくしてるから、人から学ぶことがたくさんだし、ストレスも全然ない。

 

人関係でたくさん悪口を言ってしまってる人が周りいて、

こんな考え方したら楽になるのかな~って思ったから、

なんとなく共有。

 

おわり!