Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

SNS運用をしてよかったこと

こんにちは!みさきです。

今日は私がSNS運用してよかったなってことを書きます。

 

今はSNSが大事だ!情報発信が大事だ!ってよく言われてるよね。

私の感想は理系はSNS発信が多分上手かったら仕事バンバンくると思う、特にプログラミングかける人とか、デザインできる人、AI関係、映像関係はすごいと思うな。

 

文系は文章書ける人が強いよね、まとめるのが上手な人、ライターとかSNSで本売れまくってたり、noteが売れまくってたり。

あとは分析能力強い人もSNSが強いとお仕事いっぱいあるなあって感じてる。

 

 

 

私の話

私のSNSについてと考え

そんな私もSNS運用を頑張ってみてます。

一応InstagramTwitterを主に活用していて、Instagramはちゃんと写真やりたいと思ってそれ用アカウント持ってたり、これから本格的にやっていくウェブメディアのアカウントとか、そんな感じかな。

Twitterは一応3つアカウントあって、一つは9000人以上フォロワーがいて、もう1つは1300人くらいかな。もう一つはまだまだ使い方も決まってない。

 

この間フォロワーが1000人いない人は広告業向いてないとかなんとかいう記事がよくまわってたけど、私も1万人くらいそのうちフォロワー持ってるような人になりたいなって。

なんでフォロワーいるといいなって思うかは信用を稼げるから。

クラファンについて色々意見もらったけどその中の一つの意見にアーリーアダプターが周りにいないときついって。多分アーリーアダプターってフォロワー1万人好きなことを発信している人の周りはたくさんいると思うから強いと思う。

 

SNSを運用してよかったこと

Macbookもらいかけた

よくMacbookあげます!コメントでやりたいこと書いてください!とかあるよね。

私何回か応募?してるんだけど、フォロー返してもらえたり、コメントで深堀してもらえたり、多分ちょっとは興味持ってもらえてるかなって思ったりしてた。

実際もらえてないんだけど、早く投資したくなるような人になるよ!

 

約40万円の留学無料になりかけた

私留学が無料になる面接受けてたことがあるんだけど、最終面接の4次面接まで受かりました。

そのときフォロワー1万人くらい持ってることがアピールできたんだよね。

留学3ヵ月無料になるってやつだったから約40万円ちょっと、受かってたらそのくらいの価値がもらえたってことだから、やっぱ大事だなあって感じたよ!

そのときはそのときでやりたいことがあって発信してたからそれもプラスになれた。

ちなみにSNSのアカウントチェックあったね。笑

そういう企業も実際にあるってことを感じた。

7万投資してもらいかけた

留学結局落ちたんだけど、協賛してくれる企業が出てきてくれて、その額が7万円だった!

私は結局断ったんだけど、SNS運用してたから協賛が出てきたから、

強いなあって思ったよ!

 

集客40人できた

私はイベントを作ること何回かしてるんだけど、最大集客1つのイベントで40人です。

そのときすっごいTwitter使ったんだよね。

そのとき参加費とか集めてたけど実際に数万円あつまったわけだから、

なんか、0からお金生み出すのすごいなあって経験になったの覚えてる。

 

こんな感じでSNS運用してこんなことになりかけた!と、こんなことができた!

が私の中ではあって、確かに少し恥ずかしかったりするけど、

私の人生だし、自分にとってプラスになるならマイナスの意見気にせずに

やりたいことやっていこうって決めたから運用を加速させてます。笑

 

私の知り合いはこいつ変なこと言いだしたってなってるかもしれん。笑

 

でも100%自分らしく生きるって決めたので、これからもちょっとずつ運用していくよ!

 

SNS運用の今のところの結果

今のところ5月から勉強しだしたり、ちゃんと使い始めて100人もう少しで増えそうです、今のところ80人くらい増えました。

また100人増えたら何を考えてたとかどうしたか書こうかな。

 

ちなみに9000人のアカウントの方なら9000人フォロワー増やすのは結構簡単です。それのやり方も書こうかね、そのうち!

これは誰でもできるんだ~

もちろん買ったりしてない。

 

こんな感じで!

私の最近の失敗談もちょっと共有できたかな、もっと面白い人になる!

おわり