Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

静岡市☆5つ中☆4.9のゲストハウス紹介!

こんにちは!めちゃくちゃ久しぶりに書く。

みさきです。今は夏休み中で関東を観光しまくってインドネシア行って帰ってきました。

 

書きたいやつ下書きしまくって40記事くらいあるので、

これからまた毎日更新できるように頑張ります!

 

今日はこの間富士山登った帰りに泊まったゲストハウスを紹介するよ!

f:id:littlegg1212:20180916015949j:image

ちなみに、静岡市で泊まるところ結構困る人多いかもしれないけど、

私が探してみた選択は

 

・ホテル(私には普通に高いです)

(私の感覚は3000円以内で泊まりたい)

・ゲストハウス(今回紹介するところしか見つけれんかった)

・ネットカフェ(静岡駅徒歩3分くらいで鍵付きのネットカフェある!きれい、おすすめ!)

 

こんな感じだけど静岡市を堪能したい人は今回お勧めする

ヒトヤ堂ってゲストハウスがおすすめです!

 

なんと旅中関東で出会った人が静岡のゲストハウス働くことになったって連絡きたから、まさかなーって思ってたらヒトヤ堂で働いてるみたい。

なので私のお友達働いてるし、是非静岡市行ったら泊まってみてください!

 

 

ヒトヤ堂について

ヒトヤ堂ってクラファンでできた!

ヒトヤ堂、実はクラファンでできたゲストハウスらしいです!

調べたら達成率172%の大成功。

静岡と東京出身の美人なお姉さん2人が立ち上げたクラウドファンディング

 

ゲストハウス=地域と訪問者を繋ぐ空間

 

と考えて運営してるそう。

確かに昼間とかはカフェをやっていたけど地域のお客さんがたくさん来ていて、ほんわかした雰囲気で素敵な空間だなあって泊まってた時感じてたな。

 

なぜここに作ったかというと、

静岡には旅人のインフラがないから

だそう。

確かに富士山の近くとかにはあったけど、他にゲストハウス見つからなくて、私はたまたまAirbnbでどーにかないかって探して見つかった。

旅人が気軽に立ち寄れるスポットがないと感じたけれど、有名な観光地ではなくても古くから続く銭湯や居酒屋、ローカルスポットはたくさんある。

でもまずは行先への拠点となる場所としてゲストハウスが必要って感じたんだって。

 

私はヒトヤ堂がおすすめしてくれたところに4ヶ所行ったけど、めちゃくちゃ全部よかった!

詳しくはまた次の記事で紹介するけど写真だけ。

f:id:littlegg1212:20180916020030j:image
f:id:littlegg1212:20180916020028j:image
f:id:littlegg1212:20180916020034j:image

f:id:littlegg1212:20180916020527j:image

 

ヒトヤ堂の中身こんなとこ!

ヒトヤ堂はドミトリータイプのゲストハウス。

f:id:littlegg1212:20180916020115j:image
f:id:littlegg1212:20180916020117j:image

 

ふかふかの布団ときれいでめちゃくちゃ広いドミトリーだった、、、

私が泊まったゲストハウスの中で一番広いドミトリーだったよ!

 

海外のゲストハウスって二段ベットが4,5つ1つの部屋に入ってて暑いしベット硬いし狭いしプライベートないやんみたいなとこあるけど(私はそれもまた好きなのだけど)

 

ここは広いしカーテンあってプライベートも守られてる、ゲストハウスに泊まったことがない人も結構安心して気軽に泊まれるゲストハウスなんじゃないかなあって思ったよ!

 

洗面所も可愛い

f:id:littlegg1212:20180916020408j:image
f:id:littlegg1212:20180916020412j:image

 

DIYが色んなところでされていて、

本当に泊まっててあ、ここ可愛い!

がたくさんあった!!!!

 

共有スペースは興味のある本がたくさん。

f:id:littlegg1212:20180916015949j:image
f:id:littlegg1212:20180916020506j:image

 

ゲストハウスの本とか、北欧のきれいな本とか、なんか若い女性二人が作ったみたいなんだけどすごいセンスいい本が並んでるなーって、読んでて楽しかったよ!

 

壁にはコンセントもあって、Wi-Fiももちろんある。神かってくらい使いやすくて居心地良かった。

 

ここの横に冷蔵庫と簡単なキッチンがあって、そこで料理も軽くできるよ!!

 

あとはお風呂もトイレも数カ所あったし、

洗濯までできてしまう、、、

富士山登って来た人にもぴったり。

 

カフェも併設されていて、

朝食が選ぶとここのカフェで食べれる!

f:id:littlegg1212:20180916020955j:image

500円だったかな???

素敵な朝食だったと思うので、

是非食べてみて!

(私は富士山の残りを消化してた、、、笑)

 

手書きの静岡情報もすっごく可愛くて、

私がたくさんお世話になりました。

f:id:littlegg1212:20180916021027j:image

f:id:littlegg1212:20180916021123j:image

 

もっともっと載ってるよ!!

 

レビューにも書いてあるけど、

スタッフの人との距離感が心地いい。

泊まってる人もいい人たちだった!

 

是非、ゲストハウス初めての人も、

旅が大好きな人も泊まってみてね!

 

静岡市は2泊3日くらいすると大体回れる気がする!!!

次の記事で私が静岡でまわったところ紹介します!

 

静岡住んでたけど観光したことなくて、

でもめちゃくちゃ好きになったよ!!!笑笑

 

また是非!

 

おわり!