Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

静岡市はとても魅力的な町だった!私が行ったところ5つまとめ!

こんにちは!みさきです。

この間富士山登ってそのあと静岡を観光しました!

f:id:littlegg1212:20180916182159j:image

そのとき静岡市素敵なところたくさんあったから紹介するね!

オシャレ、美人なスタッフさんいるカフェヒトヤ堂

f:id:littlegg1212:20180916181112j:image
f:id:littlegg1212:20180916181115j:image

ヒトヤ堂!昨日の記事でも紹介した!

myworld1212.hatenadiary.jp

 

きれいなお姉さんがいる素敵なカフェ、

朝に一杯コーヒーを飲みに行っては?

 

超美味しい抹茶アイス、ななや

f:id:littlegg1212:20180916181148j:image

ななやはね、私ずっと食べたかったの!!!

やっと食べれた。

世界で一番濃い抹茶ジェラート
静岡抹茶の特徴を味わってもらえますってホームページに書いてて、私も行った時に始めて静岡発祥のお店って知った!!

静岡はお茶が有名、給食で毎日お茶出てた〜

この時は静岡の幼馴染が一緒に行ってくれた!

私はほうじ茶美味しかったよって教えてもらって

抹茶の7(一番濃いやつ!)とほうじ茶を選んで、

幼馴染は抹茶と紅茶!

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

昔からある銭湯桜湯

f:id:littlegg1212:20180916181216j:image
f:id:littlegg1212:20180916181214j:image

私この時銭湯初めて行ったんだけどすごい感動した!笑

なんか頭つっこんで乾かすドライヤー?みたいなやつとか、

マッサージチェアも見たことない感じのやつで

すっごい面白かった!

 

中は写真NGだったので撮ってないけど、

バックパッカーとかは好きなんじゃないかなあ。

すごい面白かったよ!

 

静岡住んでた時温泉行きまくってた記憶があるから静岡温泉有名なんかもね?

是非是非!

 

静岡の食材を使ったおしゃれカフェ

f:id:littlegg1212:20180916181343j:image

 

ここは静岡の食材を使ったおしゃれカフェ。

Locomani。11:30〜15:00がランチタイム。

お店は19:30ラストオーダーで

20:00までやってるよ!

リーズナブルな値段でお腹いっぱいになりました!

うまかった〜

 

お茶を買いに行くならここかもchagama

f:id:littlegg1212:20180916181550j:image

70種類を超すお茶の試飲やエスプレッソマシーンで入れた煎茶が楽しめるところ!

私は煎茶ラテやったかな?

f:id:littlegg1212:20180916181618j:image
f:id:littlegg1212:20180916181616j:image

ラテを頼んだよ!美味しかった!!

chagamaのホームページはここから

http://www.ochanet.com/chagama/

 

おまけ:富士山探し

静岡って富士山たくさんあるの!!!!笑

富士山見つけて町を歩いてたよ。

f:id:littlegg1212:20180916181752j:image

f:id:littlegg1212:20180916181809j:image
f:id:littlegg1212:20180916181748j:image

 

こんな感じで富士山あった。

よかったらみんなも探しながら静岡を楽しんでください!

 

ちなみに全部ヒトヤ堂の人たちの情報と、場所は幼馴染に助けられました、ありがとうございました!

 

おわり!