Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

インドネシア、ジャカルタで泊まった評価9.0のゲストハウス紹介!空港からタクシーの乗り方も。

 こんにちは!みさきです。

f:id:littlegg1212:20180917171642j:image

この間インドネシア行っていたときに泊まったゲストハウスを紹介します!

この間泊まってたところはここ。

 

www.booking.com

 

インドネシアジャカルタからタクシーで750円くらい。

タクシーはBlue birdってインドネシアのタクシーが信用できるよ!

私がアジアのタクシーで一番信頼してるかもレベルで、

きれいなタクシーだし、青い車体だから分かりやすいし、確実にメーター倒してくれます。

 

こんな車体だよ!

 

ちなみに空港からタクシーに乗った場合、

メーターで示された料金+高速料金(7000IDR)+空港使用料(10500IDR)

でメーターに示された料金以外も足されるから、

それはぼったくりじゃないので払ってあげてください!

 

7000IDR=54円 10500IDR=81円

だからそんな高くないよ!

タクシーの乗り方は空港の外に出て、タクシーが止まってるとこ向かって

ブルーバード乗りたい!って言えば予約みたいな機械で紙をくれて乗れるよ!

 

他の行き方としては電車もある!

電車めちゃくちゃきれいだったから旅慣れてる人はそれもありかも。

あとはUberとかGrab使える人はそっちのが若干安くなります。

 

ゲストハウスの紹介するね!

今回泊まったのはHomieStay。

一泊110000IDR、日本円で約850円で私がアジアで泊まるにしては少し高め。

でもBooking.comで評価が9.0でそこ重視で今回泊まってみました。

しかも朝ごはん付き!

 

共有スペースはこんな感じ。

f:id:littlegg1212:20180917171351j:image

f:id:littlegg1212:20180917171354j:image

 

朝ごはんはこんな感じ。

パンとシリアル、そしてヌードルが食べれるよ!

パン5枚くらい食べてた、美味しかったです。笑

 

ちなみにこの宿コーヒーと紅茶はいつでも無料!

素敵な気遣いよね!!!超嬉しかった。

f:id:littlegg1212:20180917174051j:image
f:id:littlegg1212:20180917171628j:image
f:id:littlegg1212:20180917171631j:image
f:id:littlegg1212:20180917171623j:image
f:id:littlegg1212:20180917171625j:image

 

 コンロとかもあるから料理もできたよ!

 

ビールとかも置いていて共有スペースも広くてきれい、

夜とかはみんなで映画を見ていたりしました。

 

スタッフは英語が話せるのでそんなに問題にならないんじゃないかなあ。

近くには大きいショッピングモールとプールパークがあったよ!

バス停が近いのでバス停が使いやすい、あとはgojeckやUberが便利かな!

 

トイレとかベットの写真は上のbooking.comから見てみてください!

写真撮り忘れちゃった。

 

スタッフもフレンドリーでよくお話ししてくれたし、

ゲスト同士も繋げてくれて本当に楽しかった!

 

家族連れも多かったし、ビジネスで来てる人も多かったなあ。

 

お風呂もお湯がちゃんと出るし、貴重品ロッカーもあるよ!

 

空港から近いので、午前中に飛行機乗らないといけないとかの人もおすすめ。

ただインドネシアは渋滞がすごいからそこだけ日本の感覚と同じでいかないように

気を付けてね!飛行機乗り遅れませんように!

 

読んでくれてありがとうございました、おわり!