Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

旅中死にかけて気付いたこと、決めた3つのこと

こんにちは!みさきです。

f:id:littlegg1212:20180920032830j:image

今日は旅中死ぬかもしらんって状況体験して、

そのとき本当に自分が

死ぬことを考えたことがあったんだけど、

そのとき考えたこと感じたことシェアします。

 

死にかけて気づいたこと

人生で一番怖かった

確実に私が生きていた中で一番怖かった瞬間。

これ以上怖いことないんじゃないかってくらい怖かったから

他の事なんでもできるんじゃないって思った。

言葉ではどう表したら分からないけど、

本当に怖かった。

死ぬことって私にはまだ怖いことなんやなって思った。

 

だから他のやりたくてでも周りが何か言うの怖いからとか、

そういうのは私どーでもよく感じたな。

そういうの全然怖くないやんって私は思えた。

今はまた怖くなったりするけど、大事にしたい気持ち。

 

気づいたことこれくらいかな。笑

 

ほんまに怖かった。

 

それより決めたことの方が大きい。

 

死にかけて決めたこと

親や家族との時間を大切にする

家族と一番会いたいってその時思ったんだよね。

だから帰ったら必ず家族との時間を大切にしようって思った。

親と離れて暮らすと親が年取ってるの正直たくさん感じて

数か月とかだけど、すごい分かるんだよね。

だから元気な親と暮らせてるのも、

お母さんのごはん食べれるのもすごく幸せ。

いつ死ぬかわからんって思ったからこそ、

もっと家族との時間大切にするって決めたよ!

たくさん大好きも伝えてるし、できてると思う!!!

 

やりたいことをやる

絶対やりたいことやったほうがいいわ!!!!

って私本当に思ったんだよね。笑

ほんまにうるさいくらいこれやりたいこうしたいこうでありたいって

いつも言ってるからこいつうるせーって思ってるかもしれないけど(周り)

そんなん言われるのどーでもいいわって思った。

もちろん怖いこともあるし、嫌なこともあるけど、

それを気にして自分の命や時間をやりたいことしないことに

使わないって本当にもったいないと思う。

1週間後死ぬってもし分かったら、

絶対みんなその日から嫌なことやめて

自分が本当にやりたいことしない?

旅行とか、人に会いに行くとか、好きなアーティストのライブに行くとか。

その死ぬっていつかわからないんだなって思ったから、

私はやりたいことをやるって決めたよ。

 

後悔ないように生きたい

やりたいことやるに似てるけど、

私は自分が後悔しないように生きたいなって思う。

死ぬとき自分の人生楽しかった!って

生きるのが目標です!

 

長々書いてしまった。

おしまい!